1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

勤務時間選択制を使って、かき氷屋さんへ☆

「勤務時間選択制」って?

カブコムでは、「勤務時間選択制」を取り入れています。

始業時刻AM6時以降、終業時刻PM9時以前の範囲において、「1日8時間勤務」を前提としたうえで、30分単位で勤務時間帯を変更することができます。午前休や午後休を取るほどではないけど、1~2時間程度の用事(役所や病院など)を済ませてから出社したい場合や、夜にライブがあるから今日は早めに上がりたい!といった場合に利用されることが多いです。

先週、平井もこの制度を利用して、朝7時に出社して16時に退社。その後はプライベートで友人と六本木へ夏の定番、カキ氷を食べに行きました!

少し早い時間の六本木は陰キャにはやさしい。。とはいえ街をフラフラする勇気もなく駅到着後すぐにカキ氷屋さんへ。

カキ氷Barで有名な「yelo」さんです。数年前からずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか勇気がなく来られず、やっと念願がかなった瞬間。平井は迷わずマンゴーミルクDXを(ノンアルコール)。

ふわふわでちょうどいい甘さなのでくどくなく、あっという間に食べきっちゃいました。

一緒にいた友人はディラミスDX。定番メニューですがおいしくないわけがない(たぶん一番おいしい)。

たかが氷だと舐めていたのですが(氷は舐めるものだけど)、なんだかんだおなかいっぱい。目的を果たすことができて心も満足!六本木は怖い街だって周りの大人に言われて育ってきた二人でしたが、平日の夕方であればまったく平気でした。笑

その後は、翌日も仕事だったので、早めの解散。ごちそうさまでした☆

休日だと混雑しててなかなかいけないようなお店や美容室にも、この勤務時間選択制を利用すれば、気軽に有名店に立ち寄ることもできますし、予約も取れやすい!

散髪してさっぱりした状態で出社する社員も多いですよ!

制度を上手く活用し、プライベートを充実させて仕事のパフォーマンス向上に努めるのが狙い☆今後も面白い制度についてご紹介&新制度も検討していきますので、お楽しみに!

auカブコム証券株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more