Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

人生前を向いていれば何とかなります

皆さん、こんにちは~!

今月よりJELLYFISH人事を担当させていただきます、Sasha Wanです。

Sashaと呼んでください ^ ^

私の尊敬する大好きな大先輩のイケダさんの後任として、これからブログ更新を担当していきます。がんばります!! 


今回シェアしたいのは今年入社したRA担当佐藤君の経験です。

いつも元気でステキな笑顔を持つ佐藤君、私はそんな前向きな彼からたくさんのパワーをいただいています。

こんな彼には、まさかこんな人生経験を持っているなんて、初めて聞いたとき正直に驚きました。

さあ、どんな経験でしょうか~

是非ご一読ください。


~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

皆さんこんにちは!新米RAの佐藤です。僕がJELLYFISH に入社早くも3ヶ月が過ぎようとしています。JELLYFISHに入ってよかったと感じているこの頃です。

書きたいこと山ほどありますが、まず今回は思いっきり突っ込んだ自己紹介をしたいと思います!

①佐藤匠のパラメータ

②この人超前向き人間

③人生のあり方とJELLYFISH

上記の3構成で書きたいと思います。

1.佐藤匠のパラメータ


よく勘違いされるんですが、人と話すのが苦手で人見知りなんです!

容量もよく無いないし、けっこう不注意な所も目立ちます。

でも体力とストレス耐性だけはめちゃ高いです。これは絶対他の人に負けません。今までどんなに失敗しても前だけは向いてPDCAを繰り返してきました。不器用だけどいつだって上昇志向。これが僕を表す言葉であり、強みです。

2.この人超前向き人間


図:スノーボード(2018)

頭蓋骨骨折、左眼底骨骨折、前歯損失、鎖骨骨折、甲状腺がん、気胸、肋骨骨折

これ、なんのことだかわかりますか?(笑)

これ実は僕が大学二年生の時に経験した怪我や患った病気です。神様ってひどいですよね、なにもここまで短期間で詰め込まなくても(笑)

大小あれど、成功も失敗も、僕は24年間で多くの稀有な経験を積んできました。そんな中で僕が気がついたこと!それは『前を向いていれば何とかなる』ということです。

今までの人生、あらゆる局面を前向きさで乗り越えてきました。たとえどんな壁にぶち当たろうとも、途中躓いて転んでも、前さえ向いて乗り越えようと、もがいていれば意外と何とかなるもんです。

だからこそ、仕事でもプライベートでも前向きさだけは大切にしたいと思っています。「前を向いていれば何とかなる」というのが短い人生の中で学んだ心理かつ真理であり、僕の行動すべての根底にある考え方なんです。

僕はみなさんと、これから関わる方々とまっすぐ向き合っていきます。できたらみなさんもストレートに僕と向き合ってくれたら嬉しいです。

3.人生のあり方


図:ダイビング in 沖縄

最後に、人生のあり方についてお話します。

僕の人生のモットーは「人生常に人の役に立ち、日本を元気にすることに貢献する」ということです。これは今後絶対にブレません。僕の価値観は全てここに集約されます。

昔は自分が世界の中心で、他人に興味がありませんでした。そして震災を経験して他人を嫌いになりました。でも事故や病気を経験して、他人に救われ、人が好きになりました。

人の本質は善と悪が両方あり、みなどっちにもなり得ると僕は思っています。

人生のあり方は自分の理想像で指針みたいなもので、夢や目標とは少し違います。何のために自分は存在してるのか、みたいな概念です。

JELLYFISHに入ってとても充実した毎日を過ごしています。それは僕のモットーに沿った働き方ができているからです。多国籍なメンバーに囲まれ、日々新しいことを吸収し続ける毎日は大変ですが、これ以上ないほどに楽しいです。

皆さんのあり方はなんですか?

株式会社JELLYFISH's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings