1
/
5

板部、夏はサーフィンだね!

みなさんこんにちは!
iYellの採用を担当している木村です。

iYellには福利厚生の中に部活動があります。
今回は数ある部活動の中から、「板部」の活動をご紹介します!
板部の活動では、板に乗って行うアクティビティ全般を楽しみます。前回は冬にスノーボードをやりました!(その時の様子はこちら

そして夏!板部の夏は、プロサーファーの加藤優典くんを特別コーチに招き、サーフィンをしています。
加藤くんはオリンピック正式種目として選ばれた、サーフィンのネガティブなイメージを払拭し、“スポーツ”としての認知度をあげ、サーフィン業界を盛り上げるため、様々な活動に取り組んでいるアスリートです。
iYellはそんな彼を応援すべく加藤くんのスポンサーをしています。
加藤優典 オフィシャルサイト

ということで、今年で3回目、行ってきました九十九里浜!


新卒入社した板部初参加のホロイワくんも意気込んでおります(笑)
快晴でまさにサーフィン日和、日焼け止めもばっちり、加藤くんとも合流し、いざ出陣です!

★サーフィン講習★
まずは各々準備運動をし、サーフィンの基礎を教えてもらいました。
最初は加藤くんにボードを押してもらいながら波に乗り、パドリング(ボードの上で腹ばいになって水泳のクロールのように腕を使って漕ぐこと)をして立つ練習をします。
初参加メンバーは、なかなか立つことが出来ず苦戦していましたが、
数本やると感覚を覚え、後半は見事波に乗って立っていました!

3回目の参加メンバーである社長の窪田さんや私は、1本目から立つことができました。年に1回でも体は覚えているものです。そしてなんと、途中からは自分で波を読み、一人で波乗りができるようになりました!成長を感じられてとても嬉しかったです♪加藤くんも後ろで一緒に喜んでくれてます(笑)


最後に加藤くんから「窪田さんセッション(一緒の波に乗ること)しましょう!」と誘われて、ちょっと自信なさそうに窪田さんは返事をして海に向かいました(笑)

セッションの行方は…

動画をご覧ください!




一発大成功!!!!見事な波乗り!
窪田さんのかっこいいところを新たに発見した日でした☆


今年のサーフィンは天気にも恵まれて、一人で波乗りができ、とても楽しい一日でした☀
照りつける太陽に頭皮を焼かれ、しばらくシャワーが拷問のように感じたのも、いい思い出です。

来年も板部でサーフィンが楽しみです♪

作成日:2019年8月末日

iYell株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings