Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社長ドッキリ】神隠し

皆さんこんにちは!
初めまして!iYellの長岡です!

今回は、3月に社長に仕掛けた「社長ドッキリ企画」について書きたいと思います!

事の発端は、ブログの記事で何書こっかなぁー。と考えている時に、

僕が「社長ドッキリやってる会社って少なくね?やったら面白くね?」と
軽い気持ちで発言した事から始まりました。笑
すると、ミーティングではやりたいドッキリの案が次から次へ、あれよあれよと出てくる出てくる。笑
という事で!!
今回は【社長が会議が終わってオフィスに戻ってきたら社員全員が神隠しに!?】ドッキリを仕掛けました~!!
普段、各部署MTGをする際は会議室に移動するのですが
外出やMTGはあるにしろオフィスから社員全員居なくなる!なんてことは
滅多に無いので、一体どんな反応するんだろう。とワクワク^_^!

では、当日の様子を。

まずは社長が会議室に入ったのを見計らい、下準備。

会議が終わって社長がオフィスに戻ってくるタイミングで全社員が別室に移動し、ドッキリの様子をモニター越しに見ていました。
そして…

この後すぐにネタバラシ。

普段、仕事中は真面目モードの社長もビックリ。

そして、このホッとしたこの表情。



どうですか?可愛くないですか?可愛いでしょ~。笑

計画よりも早く会議室からオフィスに戻ってきてしまうというチョットしたハプニングがあり、タイミングをミスった!と思ったのかドッキリの仕掛け人が事情を説明し後にTAKE2もやってくれたのですが。。。

全然一発OKです。笑

問題なく取れ高あがってますよ社長!笑
一応、凄~~く演技してる感が出てるTAKE2の様子も載せておきますね。笑

いや~、大根ですね。笑
こんな感じで毎月毎月、社長に色々なドッキリを仕掛けていきたいと思います!

また、このブログを見てくれているそこのアナタ。
私も社長にドッキリ仕掛けたい!!と思ったら是非 iYellに来てみませんか!?
ドッキリ採用(アソビゴコロ採用)させて頂きます!!
※本当に出来るかはどうかは定かではありませんのでご注意を。。。

あっ、あと「こんなドッキリどうですか?」とかアイディアありましたら僕にコッソリ教えて下さい(^-^)

それでは!次回のドッキリ企画楽しみにしてて下さいね!!
(次は何にしようかな~。社長席の椅子が電気椅子とか面白そうだな~。( ̄▽ ̄)ニヤリ)

iYell株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more