1
/
5

ちょっと一息♪ オフィス周りをお散歩。

こんにちは!アイ・ティ・リアライズ採用・広報担当をしております、鈴木万梨子です。

3回目の投稿は、「ちょっと一息♪ オフィス周りをお散歩。」です。

チームのみんなや事業のことをたくさん紹介していきたいところですが、働いている環境についてもお話できればと思います。

皆さんは、働く環境はどういうところが大事だと思いますか?

使えるパソコンやツール、オフィスの綺麗さ、セキュリティなど色々な観点があると思います。

でも、やっぱり大事なのって・・・

毎日通う場所だから、立地って結構大事なのでは?

一番大事!とはならないかもしれません。

でも、オフィスの場所が仕事を決める上で

「うん、やっぱり決めた!」っていう後押しになることは多いのではないでしょうか?

明るい雰囲気だったり、帰りに息抜きしたりできるような賑わいがある街で働くことってちょっと嬉しい。

例えば、こんな会話。

「オフィスはどちらにあるのですか?」

「青学の近くなんです。」

「ええ!素敵ですね♪」

・・・単純だけど、こんな話題になることもちょっと嬉しいものです。

都心ですが、緑が多い表参道〜渋谷の道。

アイ・ティ・リアライズにたどり着くまでに、渋谷駅からも表参道駅からも魅力的なスポットやカフェがたくさん。

この記事から、皆さんに通勤のイメージが伝わったら嬉しいです。

最初に、表参道駅から向かう道を案内しますね。

表参道駅を使う場合、最寄りはB1出口。地上に出たら渋谷に向かう道を歩いていきます。

さすが表参道。可愛いカフェやショップがずらり。

特にティーテイムに行ってみたいお店がたくさん。マカロンが美味しい「ピエール・エルメ・パリ」とか、紅茶の美味しい「マリアージュ フレール」といった有名店や、菓子日和という可愛い焼き菓子の隠れ家みたいなお店もあります。

お気に入りは、青学の高等部の方に向かう道沿いにある「ドンチッチョ」というイタリアシチリア料理のお店。ちょっと背伸びしたい時におすすめ。

若い活気が溢れる街だけれど、こなれた大人が集まるレストランもあります。

オフィスに向かうには、青山学院大学の前と国際連合大学を横切っていきます。

少し歩いてスターバックスが見えてきたら左に曲がります。

曲がってすぐにアイコニックな建物が。

「イメージフォーラム」です。

映画、映像アートの総合施設で、映画製作のスクールもあるんです。

ちょっと斬新な映画館です。小粋な映画や作家さんが好きな人じゃないとわざわざ行く機会はあんまりないかもしれないけれど、毎日通う場所ならふらりと立ち寄ってみたい雰囲気。

オフィスから歩いて3分の場所にあります。

そして、イメージフォーラムをこえて左手に見えるのは、「コレットマルーフ」です。ニューヨークSOHO生まれのヘアアクセサリーブランドは一つは持っていたいくらい綺麗なデザイン。

百貨店に入っていることが多いこのブランドですが、珍しく路面店。

品数も多いんです。

このお店を横切ると、タピオカのお店が見えてきます。

「MINGTEA (ミンティー)」というカフェ。ここのいいところは、無料wi-fi・コンセントがあるので息抜き作業にぴったり。ソファーで長居してもOKだなんて、贅沢です。

タピオカミルクティーもしっかりgetして...!

ファミリーマートを右に曲がるとオフィスです。

甘さ控えめをオーダー。

クロスオフィス渋谷が見えてきました。

到着です!

到着すると右手にはラウンジと会議室。

ここでも作業したり打ち合わせをすることができます。

開放感あるスペースなので、是非ミートアップはここでやりたいな〜と思っています。

皆さんどんなミートアップが喜ばれるのかな?と、この日はチーフデザイナーの森藤優佳理さんとミーティングしました。

チーフデザイナー森藤優佳理さん:「WEBデザイン&コーディング+Fintech勉強会から始めるのがいいかも?!」

鈴木:「すごくいいですね!金融のことも少し学べるWEBデザイン、コーディングの勉強会ってなかなかないと思います。」

明るいスペースでは良い企画も生まれていきます。

さて次は、渋谷駅へ向かう道をご案内します。

オフィスを出て右手に曲がり渋谷方面に歩いていきます。

途中にVOGUEやGQといった最先端ファッション雑誌などを出版する「コンデナスト・パブリケーションズ」があります。

その先に歩道橋が見えてくると左手には「サクラ・フルール」というホテルがあります。

こじんまりとしていますが、おしゃれ♪

パリのプチホテルのような雰囲気です。ここのホテルの魅力はもうひとつ。かわいいマゼンダ支配人という猫がお出迎えしてくれるんです。

ちょっと仕事を頑張った日は、ここに泊まってもいいくらい!

歩道橋を登ると渋谷駅にあるビルが見えてきます。

なんだか変わった建物・・・?!

Google日本法人が移転すると話題になった「渋谷ストリーム」です。

「クリエイティブワーカーの聖地」として2018年9月に開業した渋谷の新しいアイコンです。

渋谷にひまわりを咲かせてハチミツを採取するイベントやゴスペル体験など、充実したイベントが開催されていたりフットサルコート、マルシェやビアガーデンが開かれる広場が充実しています。

ちょっと一息♪お散歩どころか、かなり満喫できるスポットがいっぱいですね。

渋谷駅までは10分かからずに到着。

どこに住んでいるかにもよりますが、渋谷駅と表参道駅。

皆さんだったらどちらの駅から通ってみたいですか?♪

もし、道に迷ったらご連絡ください!ご案内させていただきます。


さて次回は引き続き、チームと事業のことを書いていきたいと思います。

アイ・ティ・リアライズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アイ・ティ・リアライズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?