This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【創業3年で売上14億】急成長ベンチャーの社員総会を公開【ITプロパートナーズ】

みなさんこんにちは!ITプロパートナーズエージェント兼広報の大嶺です。


本日は先日10月12日に行われた、当社の社員総会の様子をお伝えします!


TOPの画像を見て改めて思いました・・・「人数が増えたなー」と!
当社は、現在38名(インターン含め)。年間売上は14億。今期は20億を目指している組織です。(そして後述しますが、折り返し地点では達成見込み。みんな上半期頑張った><!)


そんな私達は、社員総会も本気!毎回コンテンツをメンバーで考え実施しています。
今回はその様子を少しでも詳細に伝えられればと思い、当日投影した動画を差し込みながら、レポートできればと思います^^

✔「圧倒的な当事者意識」18年上期ITプロパートナーズはどの様に強くなったのか

✔「家族に誇れるサービスを」今後の事業展望の共有

✔「経営指標をオープンに」会計状況を全社員に公開

✔「尊敬と感謝」新卒メンバーからメンターへサプライズコンテンツ

✔「挑戦者への称賛」最も活躍したメンバーへの表彰


などなど、ITプロパートナーズらしさ満載の総会、早速スタートです!


***************

今回は表参道の会場を貸し切って開催です。かっこいい!!!


入場が完了すると、早速オープニングムービーが。(音声ありで御覧ください^^)



半年間駆け抜けた記憶が一気に蘇るムービーに、会場からは「すげー!!」の嵐でした!笑
多くのメンバーを迎え入れた半年でもありました^^次回のムービーはどのようなものになるか、今から楽しみです!


・・・・・・


総会の一部は、代表の木村、各事業部長からの事業報告と今後の展望。

木村からは会社全体の事業報告と今後の展望を。
「昨年は本当に苦しかった。将来に投資をして、メンバーの大きな配置転換。転換後は会社が傾きかけた、それでも全員逃げずに頑張ってこれた。結果として、ITプロ今期は素晴らしい結果に。」
メンバーとの信頼関係が印象的なスピーチでした!今期もメンバー全員で駆け抜けていこう!!



ITプロパートナーズ事業部、ITプロクラウド事業部の事業報告と今期の展望は、執行役員の冨士本から。
会社の数字の大部分を担う、ITプロパートナーズ事業部は組織体制を大きく変えて、価値提供にフルコミット。技術の根幹を担うITプロクラウド事業部は緻密な事業戦略により変革を目指します。いくつもの壁が立ちはだかるだろうけど、「Enjoy the hard work」をテーマにやりきろう!



intee事業部の事業報告と今期の展望は、事業部長の亀田から。ineeは昨対比150%成長!本当にお疲れ様!!長い暗闇を乗り越えたメンバーの表情は本当にイキイキ輝いていました^^今期はさらなるサービス向上にむけて数々の施策が行われます!



Graspy事業部からはPMの中丸が。無事8月末にベータ版をリリースしたGraspyは、会社の今後を握る、社内で最も新しい事業です。多くの知見を借りて組み込んだ事業設計はもちろん、技術投資に力を入れたこのサービス。今後のGraspyチームに期待です^^!



経営企画室長の山口からは2018年度の決算情報の共有です。ITプロパートナーズでは、会社のBS、PLをはじめ、通常の会社ではなかなか知ることが難しい経営指標を、全社員が見ることができます。そして管理部門も攻めの組織。社員が働きやすい環境を作るために、新たな施策を講じていきます!



CTOの柳澤からは技術戦略について。イベント登壇、SNS発信 etc...発信力を強化し、テックカンパニーとしての一歩を踏み出していきます!ITプロパートナーズでは最新の技術に触れられる機会が沢山^^ITプロパートナーズの技術を支えるエンジニアチームに期待大!



真剣に話を聞くメンバー

時々笑いあり

時々無茶振りあり

時々ツッコミありw


終始全員参加型で進行中・・・

木村からは大事な3つのコミットプランの発表です!

✔2019年4月大阪支社立ち上げ決定!※メンバーは実績から選抜
✔グローバル展開チーム発足!今月調査着手済※メンバーは公募で約3名募集
✔オフィス増設!イベントスペースが倍の広さ、執務室が約100席に

などなど。可能性は広がるばかり^^


・・・・・・


ここまで3時間!脳みそをフル回転させたので、ちょっぴり休憩。


立食で交流中


社長と新卒の距離0ミリ


・・・・・・

気持ちを切り替えて第二部へ!

二部のコンテンツは

内定式
サプライズコンテンツ
表彰式


の3点セット!


2019年度卒の4名がITプロパートナーズへジョイン!

もうこの4名はすでにインターンでバリバリ活躍している、社員からの信頼も厚いメンバー。
内定式は彼らのスピーチ、内定証書授与式、裏コンテンツで大盛り上がり^^
ITプロパートナーズの根幹を担うメンバーとして、彼らに期待大です!

改めて内定おめでとう!これからよろしく!!(^o^)


内定式の裏コンテンツは「内定者ドッキリ」。会場は大爆笑。


・・・・・・


続いてのコンテンツは、

新卒メンバーからメンターへ「ありがとう」を伝えるサプライズ

新卒でベンチャーを選ぶって、本当に勇気のいること。
うまくいかないことの方が多いなかで、「メンター&メンティー」は深い絆で結ばれていました。お世話になったメンターへ、新卒メンバーが自ら考案したサプライズコンテンツです。

手紙で感謝を伝えているシーン。

「尊敬と感謝」をバリューとしているITプロパートナーズらしいコンテンツに私は涙目でした。
これからもそういう伝統が続いて、素晴らしい組織が形成されていけばいいなと思います!!


・・・・・・


そして総会最終コンテンツ。みんなドキドキの表彰式です!


ITプロパートナーズでの表彰には、
①ベストグループ賞
②社長賞
③VP賞
④MVP賞

があります!今回はどのメンバーに授与されたのでしょうか・・・?


※メンバーが増えたので受賞するのは超・超・超難関!
このコンテンツになるとみんなソワソワし始めます。笑


まずは、ベストグループ賞!
ITプロパートナーズには色々はグループがあるので、まずはこちらを御覧ください^^



気になる受賞グループは・・・?


inteeチーム!(^o^)

おめでとうございます^^

少数精鋭でコミットしてきたinteeチームの受賞!
事業成長、そしてサービスの質向上に走りきった半年でした。
みんな本当に楽しそうに・イキイキ働いている姿が印象的なチーム。
今期も会社を引っ張っていってください!



続いて社長賞は・・・・!


ITプロパートナーズ事業部 エンジニア やけさん!(^o^)

おめでとうございます^^

会社の柱となるITプロパートナーズ事業部のシステムは、ほぼやけさん1人で対応されています。
営業力だけでは、頭打ち。システムの力をもって、事業をサポートしてくれました!

「Webエンジニアになりたい!」その想いだけで転職してきたやけさん。
その意気込みをパフォーマンスで証明してくれました!これからも頼りにしています!!



あと残る賞は2つ・・・



VP賞は・・・!


ITプロパートナーズ事業部 営業部長 たかさん!(^o^)

おめでとうございます^^

※キメ顔がすごい
※キメ顔するために、写真撮り直した

「圧倒的な当事者意識」とはこのことだ!というような活躍ぶりでした。
新しいメンバーが多く入ってきたITプロパートナーズ事業部。
数字へのコミットはもちろん、CRM強化、メンバーの教育と多岐に渡り大活躍でした。

今期はITプロパートナーズ事業部一丸となって、次のステップへと進んでいきましょう!



そして最後の発表・・・今期のMVPは・・・?


intee事業部 事業部長 亀田さん!(^o^)

おめでとうございます^^
※ベストグループ賞とのW受賞、2期連続の受賞

intee事業部の達成にコミットした亀田さんが受賞。
亀田さんはITプロパートナーズ事業部→intee事業部への異動組。
事業部はもちろんですが、リファラル採用にコミットしたり、経営課題へテコ入れしたりと多岐に渡ってパフォーマンスを発揮した結果の受賞でした。


受賞したメンバーおめでとう!&受賞できなかったメンバーは次の活躍を期待!


今回も素敵なコンテンツ満載でした!こうやって、毎度毎度変わりゆく会社のフェーズを体感できるのがベンチャーの面白みですね!^^

是非、今この「これから感」満載のITプロパートナーズへジョインしてみませんか?
本ブログで、ITプロパートナーズの雰囲気が伝わっていたら嬉しいです^^


・・・・



最後にフラットな組織の体現として、まんでぃさん(創業初期メンバー・経営企画室長)に全社員で総ツッコミしているオフショットをどうぞ!

株式会社ITプロパートナーズ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more