1
/
5

人事が集い、学びあう「HRアカデミー」開催間近!


こんにちは、アイ・キュー採用チームです。今日は、1月から開催される企業人事向け学習講座「HRアカデミー」についてお伝えします。

HRアカデミーは、企業の人事同士が学びあう場として、2016年に開講しました。人事は、従業員や組織の活性化、労働環境の改善など、すぐに正解が出ない課題と向き合っています。こうした課題は、試行錯誤を繰り返すプロセスのなかで、解決策を見いだしていくことが重要。だからこそ、共通の課題・悩みを持つ人事同士が集い、学びあう場が必要と考えたのです。

2020年は、東京10回に加え、大阪での開催が決定。採用、育成、組織変革など、バラエティに富んだテーマでの講座を用意しています。

HRアカデミーの詳細はこちら

https://jinjibu.jp/hra/

2018年よりHRアカデミーの担当となったのが、入社5年目の社員です。「講演のテーマ設定から、講師への依頼、Webサイトやメールでのプロモーション活動、当日の受付、司会まで、イベントの開催に関わるすべてに携わっています。個別のコンテンツを考えるだけではなく、イベント全体を成功に導くプロデューサー的役割を担えることにやりがいを感じています。おかげさまで参加者、売上ともに昨年より順調に推移しています。いつまでに、なにをすべきか、というスケジュールをメンバーと共有しながら準備をすすめたことが、大きな要因と考えています。もちろんプロジェクトは想定通りに進まないこともあります。そんな時は一人で悩まず、社内のチャットで課題をすぐに共有し、アイディアを募ります。」

現在は、各講座の最終調整の真最中。質の高い講座を目指して、最後まで走りぬきます!

株式会社HRビジョン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HRビジョン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?