Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【20年度卒 内定者File.6 総合職採用】私がインタースペースに入社を決めた理由

◆自己紹介

滋賀大学教育学部に所属している、N.Tです!

高校、大学時代の仲間には「まめ」というあだ名で呼ばれています!


◆過去の経験

自分は、野球・バスケ・バドミントンと大学までに部活動をいろいろと経験してきました。

その中で常に自分がチームに最大限に価値提供できる方法を考えそれを追求してきました。

特に大学から始めたバドミントンの部活動では、チームの意識改革に1回生から本気で取り組み、チームで一番下手くそな人間がエースを巻き込みチームを変えることに成功しました。

最高にワクワクした瞬間でした。



◆就活話(大切にしていた軸)

自分の価値観として大事にしているのは、自分が関わる全ての人の役に立つことが自分の幸せになることです。さらにそこにサプライズプレゼント(付加価値)を加えたいです。

だからこそ、自分が成長すればするほど価値提供できる人の幅も広がると思います。

面接では最終的にはどんな相手にもサプライズプレゼントを与える人になりたいということを伝えていました。

就活自体は3年の教育実習後10月からはじめ、ちょうど1ヶ月後にインタースペースとの出会いがありました。他にもリノベーション業界や、人材、IT、WEB業界の企業も受けていましたが、インタースペースの二次面接が終わった段階で全ての選考と会社説明会をキャンセルしました。二次が終わった瞬間に、もうここしかないし、他の企業の選考に通ったとしても、きっとそこでは働かない!と強烈に感じたからでした。

価値観もマッチし、感情面でもインタースペースが大好きでした。

しかし、実は最終面接を一度キャンセルさせていただいています。

理由は、その時に関わっていた人材の会社の人に惹かれたことと僕の弱い部分、結果ややり切ることから逃げたことでした。


◆インタースペースに決めた理由

上記の出来事があったにも関わらず、自分が今こうして内定者として語らせてもらっているのは、   人事のSさんにどこまでも自分と向き合って頂いたことでした。

自分が最終面接をキャンセルした時に、僕の扱いを「選考辞退」ではなく「保留」にして下さっていました。

一度キャンセルした後、僕自身ももう一度本気で悩み本当にこれでいいのか。            なぜ自分は今の答えに満足していないのかを考えて、Sさんに「もう一度最終を受けたい」とご連絡しました(後から考えるとなんと厚かましいと思っています)。

許可を頂き、最終面接を受けたのは4月のことでした。

面接終了15分後に、Sさんからのお電話で合格を伝えて頂きました。

以上を踏まえ、インタースペースへの入社決定理由は、

一言で言えば「フルマッチング」です。

価値観、軸、成し遂げたい将来、そして人。

全てが自分の中でバチっとはまった感覚がありました。


◆入社後やりたいこと/成し遂げたいこと

「WINーWIN」の追求。これを徹底して行いたいと考えています。

関わる全ての人のWINを追求することは、僕の価値観の根本の部分とマッチしています。

だからこそ、ビジネスの世界であらゆるWINの形を追求していきたい。

WINを突き詰めた先にはどんな価値提供の形があるのかを見てみたいです。


また、僕は今まで定性的な部分をとても大事にして色々なことを経験してきました。

色々なことを経験をしてきてはいるものの、実は「一番」になった経験が全くないのです。

強いて言えば、地域の紙飛行機大会で当時最年少入賞(3位)したくらいですが、幼稚園の頃なので記憶はありません(笑)

だからこそ、これからは定性面のみならず自分が今まで向き合いきれなかった定量面に向き合い続けようと思っています。

そして、最終的には教育に関わるプラットホーム的なサービスを作りたいというのが僕の想いです。


◆就活生にアドバイス

理想を妄想しながら、その1stステップを探す就活をして欲しいです。

こんなに会社に惚れ込んでいる自分が言うのも変かもしれませんが(笑)

特に学生の就活は、人生で一番自分に向き合う機会になることが多くあります。

まずは自分と向き合い、自己実現の姿をみつけること。

その理想に向かうために必要なものを定めること。

そしてそれらを得るための計画、場所を見つけること。

妄想にワクワクしながら爆進する(行動する)就活が、一番楽しいと僕は思いますよ!

株式会社インタースペース's job postings

Weekly ranking

Show other rankings