1
/
5

2月末にFellow Programの参加メンバー(通称”フェロー”)と一緒に、新規事業創出のための勉強会を実施しました。

インキュベイトファンドでは社外の方(Fellow=研究員)に参画していただいて新規の市場機会の探求をする活動(Fellow Program)を行っています。参加メンバーのバックグラウンドは様々。コンサル・保険・メーカー・IT、エンジニア・研究者・新規事業・マーケターなど業界・職種様々な方が、お互いの知識・経験を共有しながら、今注目すべき業界はどこか、その業界でスタートアップを立ち上げるには・・・など真剣にディスカッションしています。

参加メンバーはほとんどが会社勤務のビジネスパーソン。本業を持ちながら、終業後の時間をこの活動に割いています。

2月の勉強会のテーマは「Fintech」と「VR」。 この業界に精通しているメンバーだからこそ語れる、業界の構造やトレンドに関する発表を受け、参加メンバーが質問を重ね、課題や可能性を明らかにしていきます。

現在、この活動の新規メンバーの募集をしています。 新規事業の創出に強い関心があり、「2016年は起業の準備期間として、じっくりとプランを検討していきたい!」という意欲をお持ちの方、ご連絡お待ちしています。
※写真は「Fellow Program」の活動風景です。