Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

インプルグループ合同忘年会【大感謝祭】開催レポ

2019年12月12日。

インプルグループ(インプル+ネクストエス)合同の忘年会を開催しました。

今年は #忘年会スルー という言葉もトレンド入りしていることもあり「インプルはどうだろう?」と考えたりもしましたが、あまり縁がない言葉という印象を持っています。

というのも、インプルグループは強制的なイベントは全く開催していないので、そもそも「スルーする」という発想自体が出てこないこと。

そして、忘年会は感謝祭という位置づけで開催していること。

そのため今回の忘年会も参加率が高かったです。

また、社員だけではなくパートナーさんやお客様などインプルグループに関わってくださった方が集まってくださいました。

乾杯前は代表の西嶋が今年の振り返りと来年の展望をざっくりと。

このざっくり感が社員には心地が良いようで、和やかな雰囲気で感謝祭が始まりました。

今年の食事メニューは寒い季節にピッタリのお鍋!

瞬く間に食べ物がなくなっていったので写真を撮るタイミングを逃してしまいましたが、ボリューミーで美味しい食事ばかりでした。

(さすが平均年齢20代後半のインプルグループ。食欲旺盛な社員が多数在籍しています。)

美味しい食事の合間には、ビンゴ大会も行いました。

なかなかリーチになる人も現れず、若干会場全体が微妙な空気感になったりもしましたが…(笑)

10個くらい番号が出てきてからは「リーチ!」の声が多く聞かれるようになるにつれ、徐々に場が盛り上がってきました。

そして何よりMC2人がなかなかリーチが出ない時も場の雰囲気を温め、和やかに進行してくれたのも場が盛り上がった要因のひとつ!

息ピッタリの掛け合いが印象的でした。

こうしてビンゴ開始から7分ほど経過し、ついに「ビンゴ!」の声が!!

しかも、3人同時というミラクルです。

思いがけず3人同時にビンゴになったので、景品を選ぶ順番は公平にじゃんけんで決めることになりました。

やはり豪華賞品が当たるとあって、和気あいあいとしている3人も真剣な眼差しです。

5回ほどあいこが続いた後、まず勝ち抜いたのはVinさん。

喜びの満面な笑顔が印象的でした。

Vinさんがくじ引きで勝ち取った商品は人気の「Amazon Echo」。

他の2名も「ホームシアターセット」や「ルンバ」をゲットし、かなりご満悦でした。

実は事前に「ビンゴの賞品は何がいいか」社員アンケートを取っていたのですが、後から聞いた情報によると、くじ引き3番目のHさんは自分がリクエストした賞品をしっかりゲットしたとのこと。

かなりの強運でうらやましい限りです!

当初景品は3つだけでしたが、サプライズの景品も登場したりと最後の最後まで大盛り上がりのビンゴ大会でした。

こうしてあっという間に2時間が経ち…。

名残惜しい雰囲気もありましたが、取締役・三浦の締めのあいさつで感謝祭は締めくくられました。

おかげさまでインプルグループは前年比300%の売上実績を達成し、今年は飛躍の1年となり、さらにグループ会社としてネクストエスとIMPL VIETNAMも設立したのも大きなトピックスとなりました。

来年は東京支社オープンも予定しており、ますます事業拡大を加速させる体制を整えてまいります。

「インプルってなんか楽しそうだな」「なんか気になるな」

そんなちょっとした興味でもウェルカム。

1度オンラインでざっくばらんにお話しませんか?

もちろん職場見学も大歓迎ですので、ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンをポチっとしていただけたら嬉しいです。

コンタクトお待ちしております!

株式会社インプル's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings