1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】WEB広告も映像制作もイチからの挑戦 --転職2ヵ月目 企画営業


西井 奈央

2020年8月 IMAGICA IRIS入社
士業向け広告の営業や幼児向け雑貨メーカーにて企画営業を経験。
現在はセールスチームとして新規開拓営業に従事。


営業をやりながら、マーケティングに携わることのできる会社を探していた際に、IMAGICA IRISを知りました。
セールスだからと業務の枠にとどまらずに挑戦できる社風に興味をもち、応募したのですが、最初の面談で代表の根本さんとお話した際、その人柄に惹かれたのが入社の一番の理由です。
今もたくさん相談に乗っていただいていますが、とても親身に相談にのってくださいます。

現在は、WEB広告の出稿を検討していらっしゃる会社様や、すでに出稿はしていても効果に課題感のある会社様に連絡をして、より良い広告効果がでるよう提案をしています。
提案といっても今は先輩方に助けてもらってばかりですが…。笑

まだまだWEB広告の知識も映像制作の知識もない状態なので、少しずつ勉強をして、まずは映像制作の話も広告の話も自信をもってできるようになりたいです。

その他にもチャレンジしたいことは色々あるのですが、道のりが遠すぎるのでできることからコツコツとがんばります!


----- 在宅ワークのある1日 -----

9:00 出社・MTG

先輩方に直近の行動報告と、商談中の案件についての相談などを行います。
新規の提案先の相談など、今疑問に思っていることをなんでも聞けるような時間です。

11:00 テレアポ

当社メンバーが登壇したウェビナーに参加いただいた方や、当社の資料をダウンロードいただいた方に電話をして、ニーズがあるのかなど伺います。
最近は在宅ワークの傾向があるので、メールでご連絡することも多いです。

12:30 お昼

家で食べる時はなるべく自炊するようにしています。
辛い物が好きです。

15:00 商談

先輩方同席のうえ商談をします。
商談の後にわからない部分や、気になる点を確認する時間を設けていただいているので、疑問点をそのままにせず、解決しながら次にステップアップすることができます。

17:00 事務作業

商談のお礼メールや、現在進行している案件の確認などをします。
先輩の担当案件のグループチャットにも招待してもらっているので、まだ自分が担当したことのないような案件についても、実務に沿いながら勉強しています。

19:00 退社

明日の予定を確認して、退社します。

新しいことにどんどん挑戦したいと考えている方にはおすすめだと思います。
私自身、営業経験はありましたが、まったくの異業種への転職なためイチから勉強することばかりです。毎日新しいことを吸収して自分のできる幅が広がっていくことにやり甲斐を感じる方は是非!

株式会社IMAGICA IRIS's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more