1
/
5

自慢のオフィスを公開します!!

◆仕事の生産性を追求した洗練されたオフィス◆

渋谷新南口から徒歩5分。13階建ての渋谷プロパティービルの8階にオフィスを構えています。
イグニション・ポイントインサイトだけでなく、親会社であるイグニション・ポイント
グループ会社のIGP RoboticsIGP X等も同じオフィス内で仕事をしています。
様々なシーンで活躍する様々なプロフェッショナルと交流でき、会社の中でオンオフの切り替えができる、明るくオープンなオフィスは私たちの仕事の生産性を上げる重要な役割を果たしています。

そんな自慢のオフィスを、一部公開しちゃいます!

まず、毎日たくさんの来客を迎え入れるエントランスがこちら。
エレベーターを降りた瞬間からスタイリッシュ!
(入社前私が初めて面接に来たときは胸がどきどきでしたw)

エントランスから見える社内には隔てるものがなく、会議室などもガラスばりなので、この時点で社内の風通しのよさがバレバレです。(いい意味で!)社名下にあるタブレットで受付をします☆

エントランスから足を踏み入れるとこんな感じ。
バババッと広がるオフィスの中に、見えますね、ありますよ、もちろんあります!

お洒落オフィスには欠かせない、!しかもソファからもりもり生えてるパターンです。

こちら、見かけ倒しじゃなく結構本当にヒーリング効果あります。

オフィス内に自席はなく、全てオープンスペース。毎日好きな場所で仕事ができます。


 ~さんと直接話したい!というときは社内チャットで「今どこ?」「XXに座ってる」とか「~分後に○○席で打合せで!」といったやり取りをしてます。
縛られることなく気分に合わせた環境で仕事と向き合えるのはかなりリフレッシュになるんです。
 そしてこのオープンスペースのおかげで他グループの人達との交流も頻繁に取れるので、様々な情報やビジネスチップを吸収することができます。


 ↑ここが一番広いエリア!ここで弊社の月次定例会や、イグニションポイントグループ全体の定例会が行われます。今はコロナでリモート開催ですが、オフィス開催の時はみんなビール片手に参加してますw
 この写真でもわかるように、オフィスからの夕日が最高なんです、、(ココ、筆者北嶋の一番のおすすめポイント)よく見ると夕日の沈む隣に富士山も見えて、夕方疲れた体をしみじみ癒してくれます。(病んでませんw)

↑こちらの窓際白ソファーは唯一の土足厳禁エリアです。とがったヒールや硬い革靴を脱いでおうち気分で仕事ができちゃいます。
(カジュアルスタイルなのでヒールも革靴も履いている人は少ないんですけどねw)

 おうち時間が多くて運動不足になりがち、、、デスクワーク座りっぱなしで腰がやられた、、という人はスタンディングで仕事できるスペースもありますよ!眠気覚ましにもどうぞ!
 
 ・・・・・・・お気づきでしょうか。お気づきになりますでしょうか。

背後に見えるお酒の数々!!!
こちらのバーカウンターはオフィスのど真ん中にあり、就業中の憩いの場となっていて、就業後にはお酒を交わしながら交流して、コミュニケーションを深めています。
ここに置いてあるものは基本的に飲み放題!コーヒー、水、ジュース、お茶、等選べるソフトドリンクももちろんあります☆

 ↑今日は絶対に終わらせないいけない業務がある!!!という時のために数室用意されているこちらの個室。一人用の机といすがあり、かなり集中して仕事に取り組むことができます!

仕事のしすぎで身体ががちがちになった時はマッサージチェアで休憩。業務時間内でも仕事スイッチオフ!コリをほぐしたら再度仕事スイッチオン!メリハリをつけて業務に取り組めるのです。
癒されながら渋谷が一望できる、かなり贅沢な空間です!(ちなみに奥に見えるのも集中用個人スペースです。)

会議室もガラス張りになっており、とにかく明るい!(もちろんコンフィデンシャルな会議ではブラインドを下すこともできます)
明るくポジティブな空間だからこそポジティブなアイディアが発案され、次々と新しいビジネスが生み出されていきます。


オープンな空間だから人間関係もオープンでフラットになり、
その中でたくさんのプロフェッショナルと顔を合わせ毎日ビジネスチャンスに触れ、ちょっと疲れたらパワーチャージ。


日々自分に合った仕事環境を自分でカスタマイズできるから、日々最高のパフォーマンスができる。そんなオフィスで仕事をしています!

見てみたいという方は是非、話を聞きに行きたいボタンを押していただき、お気軽にオフィスに遊びに来てください!大歓迎です☆

また、弊社では共に働ける仲間も募集しておりますので是非会社ページから募集求人もご覧になってみてください☆



#ただ広いだけじゃない
#社員のこと考えられたオフィス
#居心地最高
#感染対策もばっちり
#まめな除菌
#除菌ジェルオフィスあちらこちらに100個くらい置いてある
#100個は盛った
#でも本当にたくさん用意してくれている
#総務さんありがとうございます
#いつも誰かからのお土産や差し入れが置いてある
#思いやりにあふれたオフィス
#さて私はここらでマッサージ機へ座ってきます
#matakayo
#ハッシュタグが意味ないことは知っています

イグニション・ポイント フォース株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings