1
/
5

オンライン野球観戦⚾

皆さんこんばんは。イデアルアーキテクツの金本です。
コロナ禍になってからなかなか人と集まることが難しくなり、
人との接し方も随分変わったように感じますがみなさんはいかがでしょうか?

弊社でも、テレワークが導入されたり働く環境がガラリと変わりましたし、
一番大きな変化としては他の社員さんと会う機会がほとんど無くなった事かと思います。

以前は懇親会や季節のイベント、部活動等様々な活動を行っておりましたが、
現在は懇親会がオンライン開催になったり、実際に集まって活動していた部活動が
オンラインサロンという形式でリモートで参加出来るものと変化していきました。

自宅からそれぞれの活動に参加できるのは良いのですが、
オンラインで出来ることは限られているので、なかなか内容を充実させることが難しかったりします。

そんな中、私が参加している【野球愛好サロン】で先日新しい試みをしました。
オンラインで視聴が出来る野球の試合を一緒に観戦しながら、Web電話でメンバーとつないで語り合うというものです。

こんなご時世でなければ野球場に試合観戦に行きたいのですが、やはり集まることが難しい状況ですので、それであればオンラインで一緒に見れば良いのではないかという事になりました。

私は野球が全く詳しくないのですが、試合を見ている途中に選手について詳しいメンバーが解説してくれたり、この選手は調子が良い、悪いという話を聞きながら試合を見ることが出来てとても楽しかったです!

同時にツイッターを見ると、タイムリーなツイートがたくさんあってそれをみるのも面白かったです。

金曜ロードショーとかもそうですが、一緒に居なくても同じタイミングでたくさんの人が
同じ映画を見ているとテンション上がる感じと同じだなと思いました(笑)

コロナは関係なくても、遠方にいる友人とリモートで同じ映像を見て話すというのも面白そうだなと思いました!


みなさんもぜひ、リモート試写会を試してみて下さいね✨

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
46 Likes
46 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イデアルアーキテクツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?