1
/
5

コロナ禍の過ごし方。。。そして今

こんにちは!

イデアルアーキテクツの松島です。

緊急事態宣言が解除されたとは言え、いまだに密を避けなければいけない状況が続いていますね。

ちなみに、最初に緊急事態宣言発令された日を覚えていますか?

2020年4月7日

です。

あの頃は人類はどうなるのか・・・と恐怖に怯えつつ、いつ前の生活に戻るのだろうと思っていましたが、今はすっかり生活の一部です。(よくないのかもしれませんが)

仕事がテレワークになった方も大勢いらっしゃると思いますが、有効利用出来ていますか?

自分はと言うと・・・あまり出来ていません!
# 一時期運動など頑張っていた時期もありましたが、最近はめっきり・・・^^;

そして・・・流石にこのままではマズいと感じ、また食生活の見直しと軽い運動を始めました。


ちなみに・・・「コロナ禍で始めた新たな趣味」というと、どんなものが人気だが分かりますが?
少し情報が古いですが、調べてみたところ・・・

第1位「懸賞応募」

だそうです。

正直、意外でした。勝手な推測でしかないのですが、もっとアクティブなものがくるのかと・・・

そして・・・

第2位「運動・トレーニング」
第3位「ガーデニング・家庭菜園」

と、続きます。この辺は何となく予想通りですね♪

面白いアンケートの回答としては

  • 「右脳を鍛えるため左手使いの生活」
  • 「シャープペン修理をSNSに掲載したら依頼殺到」

などもあったようです。

何かやりたいな~とは思っているけど、特にやりたいことが見つからない・・・という方は、他の人がやっていることを真似して初めてみてみるのもいいかもしれませんね。


# こちらを参考にさせて頂きました。



次に記事を投稿する時も、ちゃんと続いています・・・と言えるように頑張ります^^
株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more