1
/
5

Kotlin入門

Photo by Louis Tsai on Unsplash

こんにちは。イデアルアーキテクツの安里です。

私はPHPの開発に携わることが多く他の言語にあまり触れていなかったため、以前から気になっていたKotlinにチャレンジしてみました。

学習方法を調べると多くの教材がヒットし、どれを参考にしようか迷いましたが、AndroidDevelopersにチュートリアルがあったのでまずはこちらで学習を始めることにします。

https://developer.android.com/kotlin/androidbasics

チュートリアルは英語で書かれているため翻訳しながら学習中です。

KotlinPlayGroundを使うとブラウザ上でコード書くことができるため、環境構築で躓くことなく進められるのがありがたいです。

https://developer.android.com/training/kotlinplayground

今はandroidアプリを作るところまではできていないため、アプリが完成しましたら再度シェアをしたいと思います。

本日は以上になります。ありがとうございました。

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
50 Likes
50 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イデアルアーキテクツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?