1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

リモートのほうが快適?コロナ禍出のリモートワークの工夫

みなさんこんにちは、イデアルアーキテクツの青木です。

コロナの影響で多くの企業がテレワークを推進しています
私たちイデアルアーキテクツでも現在は多くの社員がリモートで勤務をしています。

すでにリモート開始から半年程度経過しましたがリモートになって皆さん困ることも
増えてきたのではないでしょうか?
腰の痛み、集中力のメリハリなど多くの悩みがあると思います。

そこで今回は私のリモートの環境をご紹介して、リモートの中でも集中力を保つ工夫をご紹介したいと思います。

私の現在のリモート環境はこちらです。

普通ですね・・・

しかし、実は机に秘密があります。




なんとこちら昇降デスクを使っています。
このデスクはボタンを押すと机の高さを調節できます。
個人の伸長に合わせて最適な高さに机を調整することができます!

私は普段このくらいの高さで立って作業をしていることが多いです。





このデスクはFLEXISPOTさんから購入しました。リンクを載せておくのでよかったら見てください。
(決して回し者ではないです。)
https://flexispot.jp/?SID=vgg6gr1uavo75o4mrch7kccsjd

ちょっと高いですが、リモートワークの弊害からくる健康被害を考えると全然買ってもいいと思います!

みなさんもぜひ快適なリモート環境を作れるように、工夫しましょう!

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more