1
/
5

リモートワークで心掛けた方がいいこと

こんにちは!イデアルアーキテクツの高橋です!

リモートワークは増えてきていると思いますが、便利な反面、様々な課題もあると思われます。 

そこで本日は、リモートワークで、「これはやった方がいいかも」と思ったことをご紹介いたします。


「連絡の頻度を普段の5倍にする」

リモートワークをしていると、コミュニケーションの課題がどこかで発生します。

チャットでやり取りすることが多いため、レスが多く、情報が流れてしまったり、逆に聞きづらい質問があった場合は、連絡の頻度が少なくなってしまいがちです。普段より情報共有に気を付けていかないと、ちょっとした認識違いによって、大きなトラブルになる恐れもあるため、そこが悩みどころという人も多いのではないでしょうか。

そんな時は、普段より連絡頻度を5倍にすると情報共有がしやすくなります。

ポイントは、「連絡するか迷った時は、連絡する」です。これをすることによって、「連絡をしないことによるトラブル」を避けることができます。シンプルで簡単な方法なのでおススメです。

リモートワークには、他にも課題は多くあると思います。ただ、一つ一つ解決していき、使いこなせれば効率のいい働き方になると思います!

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
51 Likes
51 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イデアルアーキテクツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?