Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

泣いてしまった時の目の腫れ対策👀


みなさんお疲れさまです😊

先日、東京では雪が降りました⛄

桜と雪を同時にみることが出来るのはのもめずらしいですね。
綺麗でした🌸

最近はコロナの影響で自粛ムードとなり、自宅で過ごす方も多いのではないでしょうか?
私も先週末は、自宅で映画やドラマを見たりとてもゆっくり過ごしました。

HuluやNetflixなどのおかげで映画やドラマやドキュメンタリーなどを見放題なのは
この時期とてもありがたいです。

今回は、うっかり泣ける映画を観てしまい、翌日目が腫れてしまって大変!な方向けに対策のご紹介です。


私も色々試してみましたが、一番効果があるのは、目のアイシングでした!!
正確に言うと、冷やす→温める→冷やす→温める→冷→温→冷→温 をずっと繰り返す。。。

冷やすのは、保冷材くらい冷たいものが良いです!
私は、小さい保冷剤が2つ解け終わるくらいまで続けています。

たくさん泣いても目をこすらないのも大事で、こすってしまうと次の日腫れる率が上がります!


これをするだけで次の日の目の腫れが劇的に変わります。👀✨
号泣度合いにもよりますが、やると二重幅が広くなったな程度で済みます。

これを忘れると、瞼が重く、メイクで隠すことも困難になります(笑)
次の日予定がある日は私は必ず実践しています!!




予定がある前日に泣く映画を観ないのが一番ではありますが、、、
目が腫れちゃうから観たい映画が見れないと思っている方、騙されたと思って実践してみてください😊



大人になると泣くことも減りますが、
泣くはいいことです^^ デトックスにもなりますので是非🎵


株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more