1
/
5

気になってたnowを使ってみた。

こんにちは!

イデアルアーキテクツITデベロップメント室の小泉です。

Heroku, 静的サイトに強いNetlifyといった簡単にデプロイできる環境があるわけですが、

nowもまた簡単にデプロイできるようなので、試していきたいと思います。

Nuxt.jsの環境構築を行っている前提で話を進めていきます。

vue init nuxt/starter <project-name>

下記はプロジェクトに合わせて設定を行いましょう。
? Project name project-name
? Project description (Nuxt.js project)
? Author

cd <project-name>
npm install # Or yarn
npm run dev

でローカル環境で動作しているか確認します。

動いていることが確認できたら、nowを使って本番環境にデプロイしましょう!

公式サイトからNow Desktopのダウンロードとアカウント登録をします。
ダウンロード後、Now Desktop側のログインを済ませれば、完了です。

そして、

now

これでデプロイ完了です。

now ls

でデプロイしたもの一覧が見れますので、

実際にデプロイしたものをURLから確認して終わりです。

nowは本当にサクッと本番環境を用意できるので、ちょっとしたものを作ってデプロイしたい時にはいいかもしれないですね!

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
53 Likes
53 Likes

Weekly ranking

Show other rankings