1
/
5

就活がつらい時は「駒沢公園」に行こう! SaaS新規事業プランナーのリフレッシュ法


こんにちは!社員インタビューのお時間です!

今回は、"(自称)キムタク似のSaaS新規事業プランナー"張さんのプライベートに迫りました!

2020年に大きく3つの新規事業を発表し、会社も事業も成長中のアイデンティティー。

そんな会社で先頭に立って活躍しているビジネスパーソンは、いったいどんな人間なのか。

「新規事業」という言葉に惹かれるそこのあなた!要チェックです!

(インタビュアー・執筆は実森、撮影は神島が担当いたしました。)


実森:張さん、本日はよろしくお願いします!

実森:今日もビジネスカジュアルがかっこいいですね〜!普段ってどこで仕事用の服を買ってるんですか?

張:大体MACKINTOSH、BEAMS、TOMORROWLANDとかで買ってるよ。顔も服装も決まってるだろ?

実森:ビシッと決まってます!そんなイケてる顔と服装で、普段はどんな業務をされているのですか?

張:新規事業の「techpassport」というSaaSを運営しているチームで、プランナーをやっているよ!具体的には、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスのすべてを担当してる。

実森:すべて!!すごいですね!!張さんは1年ほど前に中途で入社し、それまでは大手企業数社で営業をされていたと伺ってます。やはり入社理由としては営業以外のことにも挑戦したかったからなのでしょうか?

張:それもあるね。入社理由は2つあって、「これまでの経験を活かせる」「未経験のことに挑戦できる」ことかな。

「これまでの経験を活かせる」

→前職ではエンジニア専門の人材事業で営業をしていて、同じ事業を営んでいるアイデンティティーでも活躍できると感じたから。

「未経験のことに挑戦できる」

→将来は事業部長になって、事業を回しつつメンバーマネジメントなどをしていきたいと思っている。そのために、これまでに経験したことのないことに挑戦したかったから。

実森:なるほど〜!実際に入社してみていかがでしたか?

張:実際にやりたかったことが出来ているから、充実してるよ!しかも、アイデンティティーは若くて熱気を感じるからとてもいい環境だね。

実森:素敵ですね!ガタイの良い張さんも見るからに熱気に溢れていらっしゃいますが、トレーニングなどされてるんですか?

張:休みの日や出勤の前後にランニングをしているよ。家の近くに駒沢公園があるんだけど、走ると気持ちいいんだよね。学生時代はゴリゴリの体育会系だったわけではなくて、小学生の頃に水泳を習っていたのと高校時代に趣味でアームレスリングをやっていたくらいかな!

実森:(趣味でアームレスリング……?)駒沢公園良いですね!いいリフレッシュになりそうです!

張:駒沢公園ではランニングだけじゃなくて犬の散歩もしているよ!ルイって名前なんだけど、かまってちゃんで最高に可愛いんだよね。俺もかまってちゃん!

実森:張さんもかまってちゃんなんですね(笑)ランニングに犬の散歩、素敵な趣味ですね!他にも趣味ってあったりしますか?

張:お酒を飲むのが大好きだね。毎日ロング缶を2本飲んでるよ

実森:結構飲みますね!コロナが落ち着いたらまた飲みに行きましょう!おすすめの居酒屋ってありますか?

張:恵比寿にある「エム ハウス」ってお店は南イタリアの雰囲気で洒落てるね。女子会デート合コンなんでもござれだよ。

実森:お洒落ですね〜!連れてってください!(笑)居酒屋だけでなく、おすすめの飲食店はありますか?

張:ランチでよく行くのは「ラーメンイエロー」だね。会社の近くにある二郎系ラーメンなんだけど、これがうまいんだよ。

実森:人気ですよね!そちらも今度行きましょう!

実森:ここまで張さんについてお伺いをしてきましたが、この記事を見ている就活生にぜひ一言お願いします!

張:「とにかく自己分析をしよう」あとは、「行きたい企業に見送られてもくよくよしすぎるな」

張:就活は大変だと思うけど、何より自己分析が大事。あとはポジティブに。人生長いから、中途でのリベンジもできる。それでもつらいときは、駒沢公園で一緒にルイと遊ぼう!

実森:ありがとうございました!

※愛犬のルイちゃんです♡

──────────────────────

前回の社員インタビューはコチラ

【techcareerを支える縁の下の力持ち】ミニマリストマーケッターの日常に迫

https://www.wantedly.com/companies/id-entity2/post_articles/323081

株式会社アイデンティティー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more