1
/
5

夢はデザイナー!新規事業でスキルを磨くチャレンジャー

こんにちは!新卒2年目先輩社員インタビューのお時間です!

会社に入社して間もない新卒社員が、2年目の先輩に色々質問しちゃいたいと思います!

今後定期的に先輩社員インタビュー続いていきますのでお楽しみに!

第一弾である今回はふんわりしていて可愛らしい野中さんにインタビューをさせて頂きました!

インタビュアーは新卒の片山が担当です!

ーーこんにちは!本日インタビューをさせて頂く、21卒の片山です!よろしくお願いします!

野中さん:よろしくぅ〜!

ーー早速ですが、現在担当している業務を教えていただけますか?

野中さん:所属がプラットフォーム事業部ってとこなんだけど、簡単にいうと新規事業の「テクスカ」というサービスの開発をしています。

ユーザーであるエンジニアさんを集めるための施策だったり、サービス改善だったり、バナーのデザイン、あとはテックキャリアマガジンというエンジニアさん向けの情報サイトで記事を書いたりなどなど…。

ーー業務内容がかなり広範ですね!

それでは次に入社理由を教えてください!

野中さん:人材業界で2社内定をもらっていたんだけど、アイデンティティーの方が気さくに話しかけてくれたりしたので迎え入れてくれる感じがして。

もう一社は社員の方に挨拶しても興味なさそうにパソコン打ってて、なんか寂しいなって思って…。

ーー確かにそれは寂しいですね…。

それでは次は仕事外のお話になりますが、退勤後って何をしていますか?

野中さん:同じチームの上司である新保さんや林さんに勧められた本を読んだり、あとはデザインの勉強をしています。

ひっそりデザイナーのポジションを狙っています…!笑


ーー学生と社会人になって意識が変わったことはありますか?

野中さん:相手のことを考えるようになったかな。

仕事上、エンジニアさんなど人に依頼することが多いから、どうやったらわかりやすく伝わるかを意識しています。

あと、世の中のサービスについて注目するようになりました。これは職業病かも。笑

それから今までは何も考えてなかったけど、世の中の事業がどのように収益を得ているかなども考えるようになりました。

ーーアイデンティティーで尊敬している先輩はいますか?

野中さん:たくさんいる!笑 身近な人だとさっきも話した林さんですね。

歳近いのに課長っていうのもあるし、知識の幅が広い!!

自分が悩んだ時に何か相談すると必ず欲しい答えに導いてくれる!

1on1とか評価面談の度にキュンですってカンジ笑

ーー野中さんは、アイデンティティーってどんな会社だと思いますか?

野中さん:人がいいっていうのはもちろんのこと、挑戦に対して背中を押してくれる会社だなって思います。

ーーじゃあ、どんな人がアイデンティティーに合うと思いますか?

野中さん:領域横断にチャレンジすることに抵抗がない人かな〜。

スタートアップだから特に必要な考え方だと思います。躊躇なくなんでも学べる人が合うと思いますね。

ーー最後に就活生に一言お願いします!

野中さん:一言...!参考になるかはわからないけど、私が就活で意識してたのは嘘つかないことかな〜。

ありのままで選考に挑んでいました。

そのほうが自分足りない部分も見つめられるから、今後に活きるんじゃないかなと思います!

ーーなるほど…!ありのままが大切ということですね!

本日は貴重なお話ありがとうございました!

夢に向かって成長を続ける姿勢、今後私も身につけていきたいなと感じました!

お読みいただきありがとうございました!次回のインタビューもお楽しみに!!


株式会社アイデンティティー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more