1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

エネルギーの源!日常のちょっと幸せな瞬間♡

今日のブログは、ワークスタイルのちょっと幸せな瞬間について。

いつも軽めなネタ多めの広報ブログですが、よりかるーーーい内容になっています。

そして、例のごとく長い。完全なる自己満ブログになりそうですが、

興味ねーよ!とか思わずに最後まで読んでくれるとうれしいです。



ワークスタイルのちょっと幸せな瞬間。


1...朝、アラームなしで目覚める。

朝は苦手。目覚しは5分おきにかけまくるのが日課ですが、たまたま目覚ましなしで家を出る1時間半前に起きれた。しかも昨日は飲み会だったのに。

(なんてこと月1回くらいありますよね笑)


2...出社のときのちょっとした変化。

ビルの1階で『クリエイターズフェスタ』が開催中。毎年夏になると、独特な世界観の生き物が並びます。

☟ちなみに、去年はこんなやつ☟


3...出社早々、部長からチームみんなに差し入れ。

全社朝礼がある月始めは、部長が差し入れしてくれます。飲み物や食べ物以外にも、歯磨き粉、エナジードリンクセット、汗ふきパウダー、健康食品などなど。私もこんな楽しい上司になりたいな~


4...朝のお掃除タイムで好きな音楽が流れてウキウキ。

毎朝の環境整備(お掃除)の時間は月ごとに音楽が変化。ちなみに先月はQUEENの「I Was Born To Love You」で、ドラマのプライドを思い出し、あのキムタクが1番すきだな~とか思いながらのお掃除タイム。


5...朝礼で最新情報を仕入れる。

総務チームは毎朝日替わりで「最近気になっていること」を共有。痩せるためにコルセットを買った話や、Prime videoのおすすめ海外ドラマなど。朝から笑顔になると、その日1日頑張ろうって思える!


6...隣のデスクの後輩が服装を褒めてくれた。

隣のデスクの代表秘書、優衣ちゃんはとってもお洒落。お洒落な人にイイネと言われると嬉しい!


7...社内の笑顔写真や寮生レポートなど、掲示物がひそかな楽しみ。

▲入社1年目のときに、同期と忘年会でフラッシュモブをしました∠( 'ω')/


8...昨日も100人以上の成婚者が新たに誕生!!!

社内の成婚モニターで、「成婚数」や「お見合い数」「カップリング数」をチェック。みんなが頑張って生み出した大事な成婚カップルは社員のやり甲斐となっています!(小さな幸せどころじゃなかった)


9...廊下での立ち話。仕事と全く関係のない話で盛り上がる。

トイレやリフレッシュスペース、DELI、コピー機前、廊下は社員同士がよく交流する場所 ♪


10...IBJが雑誌に掲載!


11...毎日楽しみなランチタイム

西新宿は安くて美味しいランチがいっぱい ♪


12...15時頃、DELIにBEN&JERRY'Sのアイスが!

お腹がすいた + 糖分を欲している15時頃。総務の米山さんの「アイスきたよー」から続々とみんながアイスを求めにDELIへ。


13...熟練セラピストのゴットハンドで肩が軽くなり、やる気アップ!!!

デスクワークは肩凝りがつきもの...。そんなとき、社内のリラクゼーションルームでゴリゴリ凝りをとってもらえます。気持ちいい~。

☟リラクゼーションは福利厚生の一環です


14...YouTube「ナス恋チャンネル」を見て気分転換。

ユーチューバー社員が体当たりで発信しているナス恋chはちょっとしたマイブーム。特に〇〇やってみた系が好き。ちょーさんのぶっとんだ発言と、ばるたんの豪快な笑い方も好き。


15...先輩からの一言「昨日のブログいいねぇ~」

人事の内海さんはこのブログによくコメントをくれます。優しい先輩!!!


16...業務終了!会社を出ると、都庁がオリンピックカラーに。

会社近くの都庁がオリンピックカラーになっていて、東京五輪が迫ってくる感覚にワクワク。


17...仕事終わり、久しぶりに会う友人とご飯へ。


ワークスタイルの小さな幸せ、考えてみたら色々と出てきました。

まだまだ出てきそうでしたが、かなり長くなりそうなのでこの辺で。


それではまた!


.

株式会社IBJ's job postings
43 Likes
43 Likes

Weekly ranking

Show other rankings