Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

個人面談〜1対1で話しましょう!〜

こんにちは!アイアンドシークルーズの田中です。

就職活動が始まると「会社説明会」「合同説明会」「インターンシップ」など、いろいろな方法で会社を知る機会を得られますよね?弊社でも同様のイベントを行なっておりますが、今回は「個人面談」にフォーカスを当ててご案内します!




<個人面談とは>

一般的に、「個人面談」はその会社の社員(大体の場合、人事)が、学生の方に会社を知ってもらうことや、学生からの質問に答えることを目的に設けられることが多いです。面談は選考を目的としていない場合が多いです。

<アイアンドシークルーズの個人面談>

 アイアンドシークルーズの個人面談では、一般的な個人面談と同様に、学生に会社・社員を知ってもらうこと、学生からの質問に答えることを目的としております。

 また、弊社の個人面談には2つの特長があります。1つ目は、「人事責任者・現場社員による個人面談」であることです。よくある個人面談は、「新卒採用担当」のみが担当していることが多いですが、弊社の個人面談では、「人事責任者」が直接学生の方とお話することが可能です。また、説明会では会うことの出来ない「現場社員」との面談も設定可能です。

 2つ目が、会社説明だけでなく「学生のキャリア相談」も受け付けていることです。学生の方の中には、「そもそも就活について悩んでいる」「どんな会社に入りたいかわからない」など、様々な悩みを抱えている方がいるかと思います。そういった方に、「アイアンドシークルーズは○○な会社です!」と説明しても、悩みが解決されることはありません。そのため、弊社の個人面談では、「二人三脚で学生の方のキャリア構築をサポート」することも行なっております。



<「アイアンドシークルーズの個人面談」で得られること>

 上記のような特長を持つ、アイアンドシークルーズの個人面談で得られることは、主に以下の3つです。


現場社員の声を聞くことで、社内の雰囲気・現場社員の仕事内容・現場社員の考えなど、説明会だけではわかりにくい有益な情報を入手できる。


人事責任者と直接話ができるので、希望者には早期選考やインターン選考のセッティングもできる。


社会人へのキャリアの相談を通して、自分の就活の進め方を明確にすることができる。

 このようなメリットを感じ取れるのが弊社の個人面談です。1対1という自由に使える時間を活用して、自分にとって有意義なものを得に来てください!

 個人面談についてご質問のある方・気になる方・参加を希望する方は、こちらにご連絡ください!

<開催場所>

アイアンドシークルーズ オフィス

<対象者>

・アイアンドシークルーズ(会社・社員)について知りたい

・早期に内定を獲得したい

・アイアンドシークルーズの本選考やインターンを希望する

・就活について悩んでいる

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!


弊社では、その他イベントを開催予定なので興味のある方は来てくださいね!

次は女性向けの対談イベントが9/23(土)12時〜 渋谷で行われます。

詳細はこちらから!

https://www.wantedly.com/projects/152832

株式会社アイアンドシー・クルーズ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings