1
/
5

「◯◯フェス」?! 社員の声から出来た独自の福利厚生制度  現場潜入 〜2018夏 東京タワー編〜

みなさんこんにちは!

株式会社i-plug CRO 最高採用責任者 (Chief Recruiting Officer)の小林です。

皆さんの会社にはどのような福利厚生がありますでしょうか?

保険組合の福利厚生や、社外の福利厚生サービスを利用している企業も多いかと思います。

私たちi-plug(アイプラグ)では、社員数が100名に近づき部門を越えた交流が減っているとの社員の声から「相互理解」を目的としたオリジナル福利厚生「ワクフェス」が新たに追加されました!


〜 i-plugの東京オフィスの屋上にて、8月のワクフェスを実施 〜

「ワクフェス」の名前の由来は?

i-plugには「つながりで世界をワクワクさせる」という企業理念があります。

世界をワクワクさせる会社には、社員もワクワクしながら仕事・日々を過ごすことが大切と考えます。

このワクワクさせるの「ワク」とフェスティバル(祭典)の「フェス」から産まれました!

「ワク」+「フェス」=「ワクフェス」

社内の交流イベントも皆がワクワクするものにしたいそんな願いが込められています。


ワクフェスの目的やルールは?

目的:他部署との交流・相互理解

補助額:◯◯◯◯円 1名あたり月1回 (チェーン居酒屋でのコース飲み放題付きくらいの価格とイメージください)

■3つのルール

ルール1:『3名以上』かつ『2チーム以上』

ルール2:2か月連続同じ人・メンバーはNG

ルール3:楽しそうな写真を撮影して報告

ルールはこれだけ!

既に多くのワクフェスが実施されています。


今回は東京オフィスの屋上で行われたワクフェスに潜入してみました。


乾杯前の雑談中



黄昏ているメンバーもいます




IT企業でお馴染み?ピザが届きました!



乾杯は代表の中野と若手幹事で


相互理解 仕事の話からプライベートの話まで聞こえて来ます

男性と女性が分かれていますねw


東京タワーをバックに女性陣は自撮り中 それもそのはず東京タワーが目の前でキレイです🗼



東京に住んでいてもなかなかこんな前の前で東京タワーを見ることはありません



全員で片付けも忘れ物がないかチェックをしてくれた今年の新入社員


■最後に

ワクフェス 東京タワー編雰囲気を感じていただくことはできましたでしょうか?

i-plugでは社員の相互理解を深める為に様々な「ワクフェス」を開催していきます!

株式会社i-plug (アイプラグ)'s job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings