Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

グーグル入社前にマーケティング業務を学びたかった(インターン体験記 Part3)by Kohtaro Obata


HURROインターン生、Kohtaro Obataです。

今回、「HUPROってどんな会社?」「魅力は?」「インターンって何してるの?」といった気になる!をインターン目線でお伝えしたいと思います!


―HUPROはこんな会社!

会計士や税理士など士業や管理部門に特化した求人メディアを運営している会社です。
社員は全員20代のフレッシュな職場で、インターンとも距離が近く、たこ焼きパーティーが開かれたり、誕生日をお祝いしたり、アットホームな雰囲気です。
「最速転職HUPRO」というサービスを提供しているので、仕事のスピード感は早く、毎週末のミーティングででた案や改善点が来週には反映されています。


―そもそもHUPROとの出会いは?

長期インターンを探していた際、知り合いの方に紹介していただいたのがきっかけです。社長の玲奈さんが本当に魅力的で、ここで働いてみたいという思いが強まりました。


―入ってみて。ファーストインプレッションは?

社員さん、インターンの先輩方がとにかく優しいと感じました。Webマーケティング初心者の自分に対し、基礎の部分から丁寧に仕事を教えてくださり、非常にありがたかったです。


―今している仕事は?

マーケティングチームに所属し、主にHUPRO MAGAZINEの編集とGAを使ってユーザー分析を行なっています。社員の方とも相談をしながら、新規会員の獲得を目標に日々試行錯誤しています。


―実際大変なことは?

業務、業界の理解です。

特に士業という業界はこれまで接点がなかったため、業界の常識や用語等を一から理解することに苦労しています。


―インターン、オススメです

インターン生の裁量権が非常に大きく、やる気次第ではどのような仕事も任せてもらえます。学生のうちに力をつけたい、知識やスキルを身に付けたい、という方にはうってつけの環境です。

1番の魅力は、士業というレガシーな業界に最新のテクノロジーで変革を起こす瞬間に立ち会えていること!!

将来起業やIT系の会社に入社したい人は、本当に面白い環境だと思います!!



少しでも興味がある方は是非一度オフィスまでお越しください。

株式会社ヒュープロ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more