1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

1年目でトップクラスの案件を担当!?仕事と年間40以上のJリーグ観戦を両立する2年目社員へインタビュー!

皆さんこんにちは、ヒューマンクレストグループ採用担当です。

今回は2018年に新卒として入社し、現在は営業として活躍している
大下駿(おおした しゅん)へのインタビューをお送りいたします!

-profile-
 -神奈川県出身、関東学院大学 経済学部 経営学科卒業、2018年新卒入社
 -ロジック重視の営業スタイルで日々奮闘中
 -趣味は横浜F・マリノス、横浜DeNAベイスターズ、声優の応援

Q.普段担当されているお仕事について教えてください

ITサービスを提供する会社に対しての法人営業をしています。

品質における問題や課題の解決手段を企画・提案することで、
サービスの品質向上をサポートしています。

仕事の流れとしては、お客様に問題点をヒアリング後、
社内でエンジニアと解決案を検討し、お客様へ提案します。

受注後は、プロジェクトの完了までお客様窓口としてサポートを行います。
私の場合、継続的に依頼をいただくことを目標としており、
お客様を不安にさせないために、自分がコントロールできる所はすべてしっかりと把握するように心掛けています。

現在は主に金融・証券系を中心に営業をおこなっています。

新規営業先を自分で考えるところからスタートするのですが、
好きなことを絡ませて営業先を考えるのは楽しいですし、
ニュースなどの情報収集から伸びそうな会社を見つけ、狙いを定めた戦略が嵌った時にはやりがいを感じます。
そうやって興味のあるサービスに携わることもでき、楽しく仕事しています。

仕事をより理解するためにプライベートで株を始めるなど、
逆に興味が広がることもありました。

Q.仕事の中で喜びを感じたエピソードについて教えてください

一年目であるにも関わらず、
社内でもトップクラスの規模の案件を信頼して任せてもらえたことです。

知識も足りない状態なので、いろいろな人に質問をしながら、
誰もが納得する、双方に最適なサービスの提供方法を探しました。

その甲斐あってお客様の期待にも応えることができ、
大変ありがたいことに継続的に依頼をいただいています。

また、この業務を通して知識も身につき、
JSTQBというQAエンジニア向けの資格を取得することもできました。

Q.ズバリ!ヒューマンクレストグループを選んだ理由は?

就活を始めた時は、IT系は良い、儲かりそうといったイメージだけでした。

就活を進める中で、何かに特化している企業が魅力的だと思い、
テストに特化しているヒューマンクレストに魅力を感じました。

また、横浜F・マリノスや横浜DeNAベイスターズのファンである自分にとって、
勤務地が横浜ということも魅力的でした(笑)。

Jリーグを応援している皆さん、
年間40試合以上見に行くライフスタイルがこの会社なら実現できます!

Q.就職活動中のみなさんにアドバイスをお願いします

自分の中で決めた線引きを妥協しないことが大切だと思います。

業種・雰囲気・給与など、どんなものでもよいのでとにかく軸を持ち、
なりたい姿のイメージを考え、それを達成できる働き方を選択しましょう。
生涯働くことを考えても、絶対にその方が上手くいくと思います。

難しいかもしれませんが、年収であったり立場であったり、
「何歳までにこうなる!」というイメージを持つとより良いと思います。

また、会社を選ぶ際には、会社のいいところを並べ、比較してみることをオススメします。
そうすることで、自分の軸や会社の好きなところがはっきりと意識できると思います。

Q.最後に、一言お願いします!

私が部長をつとめておりますヒューマンクレストフットサル部、参加者募集中です!
社員でなくても参加可能ですので、
会社の雰囲気を知りたい方やフットサルに興味がある方、
ぜひ一度一緒に球を蹴りましょう!

株式会社ヒューマンネクスト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings