1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

秘訣は‟スピード感”?入社後すぐから大活躍中の二年目社員へインタビュー!

皆さんこんにちは、ヒューマンクレストグループ採用担当です。

今回は、2018年に新卒として入社し、現在は営業として活躍している、

鳥居 春花(とりい はるか)へのインタビューをお送りいたします!

-profile-
 -東京都出身、東京女子大学 現代教養学部 人文学科 史学専攻卒業、2018年新卒入社。
 -持ち前のスピード感と明るさで入社当初から活躍。
 -趣味はミュージカル、K-POP、ディズニー

Q.普段担当されているお仕事について教えてください

ITサービスを提供する会社に対しての法人営業をしています。

品質における問題や課題の解決手段を企画・提案することで、
サービスの品質向上をサポートしています。

仕事の流れとしては、お客様に問題点をヒアリング後、
社内で解決案をエンジニアと検討し、お客様へ提案します。

受注後は、お客様窓口としてプロジェクトの完了までサポートを行います。
短時間で状況が動くので、スピード感を持って動くことを常に意識しています。

最初から最後まで一連の流れ全てに携われることが、
ヒューマンクレストグループの営業の魅力だと思います。

Q.仕事の中で喜びを感じたエピソードについて教えてください

お客様への改善提案を考えているときが、一番楽しいですね。
うまいアイディアを思いついた時にはやりがいを感じます。

特に印象に残っているのは、リリースが差し迫った状態で品質に問題が発生し、
難しい状態でテストを行わなければならないお客様から相談をいただいたときのことです。

予算も時間も人員も限られている中、社内の各部署に働きかけ、
問題を解決したときは非常に大きな達成感を感じました。

やはり難しい状況ほど、うまくいったときの喜びも大きいですね。

Q.ズバリ!ヒューマンクレストグループを選んだ理由は?

説明会や面接で社員と話していく中で、雰囲気が自分に合っていると思いました。

実際に働き出してからは、主体性を尊重してもらえることを魅力に感じています。

自分がどうやりたいか、どうしたいのか?を聞いてもらえるので発言もしやすく、
むしろ主体性を持っていないほうがやりづらいかもしれません。

ヒューマンクレストグループは自分がどうしたいかを尊重してもらえる会社だと思います。

Q.最後に、就職活動中のみなさんにアドバイスをお願いします

私は初めからIT業界を志望していたわけではなく、
たまたま参加した合説でヒューマンクレストグループと出会い、品質というテーマに物珍しさを感じ、
「こんな会社があるんだ」「もっと話を聞いてみたい」と興味を持ったのがきっかけでした。

自社説明会や選考に参加してからも、出会った社員の話に共感できたので、
この会社なら自分に合っているのではないかと感じ、入社を決めました。

世の中にはいろいろな会社があります。先入観を持たず、とにかくいろいろな会社に出会ってみてください。
その中で自分にあった会社がきっと見つかると思います。

株式会社ヒューマンネクスト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings