Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

会社名、そして地方創生について

会社名のcycle&designは、物事をcycle「循環」させて、新しい価値観をdesign「創造」する。(ちょっと勝手な解釈ですが)という意味でつけました。


今まで何ともなしにあったことを、動かすことで、新しい価値が生まれるという思いからです。


今の役員である、桑原(通称クワッチ)が、ちょっとヒントをくれたところから思いついた名前です。『&的な、design的な』wという、軽い感じから考えた名前ですが、結構気に入ってます。


それでも、最近はトライアスロンや自転車やってる人が周りにも多いので(うちの香川も含め)、たまに「自転車屋さん?」と聞かれることもw


という話は、さておき、、、

地方創生がかなりキーワードになっているのは世の中の流れです。


地方創生って何ですか?


予想以上の応募数にびっくりしています。


でも、当社の地方創生のスタンスは「あくまでビジネスとして成り立つこと」

それが、絡む地方にとっても非常に重要なことです。


決してボランティアではありません!


これは、分かっているようで、分かっていない人も多いです、、、

きっちり儲けて、地域に還元することが我々の使命であり、

連携してくれる地方にとってもHAPPYになれる唯一の道です。


ボランティアはボランティアで、NPOはNPOでやるのが最善です。


cycle&designは

地方、東京、世界の、今まで滞っていた物事を「循環」させて、新しい価値を「創造」し、そこにみんなが幸せになる「利益を生み出そう」と本気で考える会社です。


なかなか、難しいんですよ、本当に、、、

でも一緒にチャレンジしてくれる人待ってます!

cycle&design株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings