1
/
5

【インターン紹介#3 秋田凌大】圧倒的成長を目指して

こんにちは!星組編集部です!

今回は、第三号のインターン生の秋田さんのインタビュー記事です!なぜ星組でインターンをしているのか。また業務の中での「成功」や「失敗」についてお聞きしました。成長しないといけないと思っている学生さん必見です。

自己紹介

秋田です。2000年生まれの大学生です。もともと京都で生まれ、のびのびと過ごしていました。

小学生の頃からサッカーを始め、毎日サッカーをしているサッカー少年でした。地元の中学に行くのが当たり前みたいな空気感があったので、何にも考えず地元の中学に行きサッカー部で、サッカーをしていました。中学では選抜に選ばれたり、大会で優勝したりとまあまあな生活を送っていました。

高校受験に失敗し、なんとなく地元の公立高校に行き、またしてもサッカー部に入部し、部活動をしていました。そんな中みんなと同じ大学にいくのは嫌だなと思い、地元の人間は関西の私立大学にいく中、東京の大学に進学しました。

大学生一回生のころはライブハウスが好きで、ライブハウスに毎週通い、ライブハウス企画を行なったりととにかく遊んだ、一年を過ごしていました。大学2回生のころは新型コロナウイルスにより、留学をする予定がなくなり、KaggleやAtcoderなどを通じてプログラミングに取り組んだりしていました。

星組にインターンとしてジョインした理由

圧倒的に成長し、強い人間になりたかった。

大学2回生の頃に、新型コロナウイルスの影響で地元の京都で過ごしていた際に、幼少期のころからお世話になっていた経営者のもとで鞄持ちのようなことを経験しました。毎日の会議や、営業など様々な場所についていき、いろんな人と出会い、時には会議の中で意見を求められるなど、いろんな経験をすることができました。その経験をしている際に、一番感じたのが自分の実力の無さでした。

周りの大人は楽しそうに会議をしているのに、自分だけあまり内容を理解できないでいる状況や、意見を求められても自分は理解するのがやっとなので、意見を持つ段階までにいたれていないなど本当に自分の実力のなさが恥ずかしく、成長したいという欲求が段々と強まりました。

大学三回生になり、大学が対面で始まるようになり、東京に戻ることになったので、鞄持ちをストップして、新しくインターンを探すことになりました。その際にwebマーケティングについて学びたいという軸はありましたが、それ以上に重視していたのが成長できる環境でした。wantedlyやtwitterなどで探していましたが、一番自分のもとめているものとマッチしたのが星組でした。また代表が同じ大学出身で、世界一の会社を目指しているという熱量と、その覚悟に惹かれ星組にジョインすることを決めました。

星組での業務について

代表との距離が近いからこその環境

様々な業務がありますが、Webマーケティングのことだけではなく、基本的な仕事の進め方など社会人として当たり前の部分まで学ぶことができます。

その中で、代表は優しくも、時に厳しく私たちにフィードバックをしてくれます。自分の実力のなさがコンプレックスなのでとても落ち込むこともありますが、代表のフィードバックの裏には優しさと愛があるというのが感じられるのでなんとかがむしゃらに取り組んでいます。

そのおかげで現在は星組が運営しているデジマラボのSEO改善にまで関わらせていただけるようになり、日々自分と戦いながら業務に取り組んでいます。

星組の魅力

ゼロイチに関わることができる

星組では現在SOEというサービスを開発していますが、新しく何かを作っていく感覚を経験できることはとても魅力的であると思います。身近で世界一を目指してプロダクト作りにこだわって取り組んでいる姿勢と熱量を体感できることは、とても刺激的です。

仕事をする上で必要なスキルや思考は全て身につく

普段の業務に取り組むにあたって、厳しいフィードバックが代表からゼロ距離で飛んでくるので、絶えず自分をブラッシュアップすることができます。社会人と変わらないレベルで普段の業務に取り組んでいるので、他の会社にいっても活躍することができる圧倒的な力が身につくと思います。

こんな人と働きたい。こんな人にこそおすすめ。

圧倒的に成長したい人です。自身と同じく自分の実力のなさを痛感して、圧倒的に成長したい人にはおすすめできます。現時点では実力のなさを感じていても、星組で数ヶ月はたらくだけでもかなりの実力が身につくと思います。

僕としても圧倒的に成長したいと考えている人と働きたいです!

最後に一言

この機会に自分を変えてみませんか?ベンチャーではたらいてみたいと考えている方はもちろん、圧倒的に成長したいと考えているあなたにも星組は魅力的だと思います。

僕たちと一緒に世界一の会社を目指しましょう!

株式会社星組's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more