1
/
5

【新卒ランチ会】経営管理部と新卒でランチに行ってきました。

はじめまして!
今回記事を書かせていただきます、池田と申します!

今回は10月25日に実施されたランチ会の様子をお届けいたします!

記事作成は初めてなもので、、温かい目で見ていただけますと幸いです、、。

第3弾は経営管理部の2名を誘い、美味しい韓国料理とともに色々なお話を伺ってきました~!
最後まで読んでいただけると嬉しいです😉



訪れたのは「ヨプの王豚塩焼×マイマイチキン 赤坂店」さん!

お手頃価格でボリューム満点の韓国料理が頂けるお店で、ランチメニューはなんと30種類以上!
どれもとっても美味しそうで、優柔不断な新卒4人は迷いに迷っていました(笑)

辛い物食べたいな~韓国料理食べたい~なというそこのあなた!是非一度足を運んでみて下さい!


それでは本題に戻りまして、今回お話を伺ったのは経営管理部の下岡さんと山下さん!

二人はハイウェル全体の事務業務の他、
社内の備品管理や電話/来客対応等、非常に幅広い業務を担当しています。

二人がいなければハイウェルは回らない、、というくらい必要不可欠な存在です。
(いつもありがとうございます!!)

まずはそれぞれの前職の話に。

下岡さんはもともとSES営業をされていたとのこと、、!

前の会社で勤めていた時にハイウェルの営業さんと親しかったそうで、
事務職のポジションを募集していると知り、入社に至ったそうです。

営業だった当時は、開発言語やIT関連の知識を覚える壁にぶち当たったとのことで、
SES営業の新卒3人は共感の嵐でした(笑)

一方、山下さんはブライダル業界でプランナーをされていたそうです!
プランナーとしての業務と事務の業務を兼任しており、2足の草鞋で活躍されていたとのこと。

下岡さんは前職の業界経験を、山下さんは前職の職務経験を活かし、それぞれハイウェルに転職されたようですね!

また山下さんの前職、ブライダル業界のお話を詳しく聞いていると、かなりハードな毎日を送っていたことが発覚、、!

ブライダルと聞くと「華やか~キラキラ~」といったワードが思い浮かびますが、
そのイメージの一方、長時間労働によりプライベートの時間が確保しづらい一面もあったそう。
土日は始発で出社、帰宅は深夜という勤務スタイルが続いていたとのことでした。

やりがいのある仕事ではあったものの、
次の職場ではワークライフバランスを維持したい!との思いがあったそうです。

【ハイウェルのワークライフバランスは??】

ハイウェルは仕事もプライベートもエンジョイできる会社を目指しています!やはりプライベートが充実すると仕事のやる気も上がりwin-winですよね。
フレックスタイム制、リモートワーク制が導入されているため、各々のライフスタイルにあった働き方が可能な他、バースデー休暇等の特別休暇も導入されており、ワークライフバランス実現のための取り組みを積極的に行っています。

このようにハイウェルではワークライフバランス維持のために様々な制度が導入されています!
私は自宅がかなり遠方&早起きが大の苦手ということもあり、フレックス制度にかなり助けられています(笑)
またスケジュールに合わせて出社orリモートを選択できるのも魅力的ですよね。生活リズムに合わせて、集中をして仕事をすることができる環境があります!

実際に自分が働いてみて、そして周りの先輩方の姿を見ていても、
ハイウェルは仕事・プライベート両面での充実が実現できる会社だな~と実感しています!

もくもくと韓国料理を食べ進めながら、

話題はハイウェルの良いところに。

お二人が思うハイウェルの推しポイントは、ずばり!「人」でした!

ハイウェルには本当に温かい人柄のメンバーが集まっていて、環境がめちゃめちゃ良い!とのこと。

働く上で「誰とやるか」って本当に重要ですよね~。
周囲の人次第で仕事に対するモチベーションもかなり左右されますし、、。

そんな私自身も、入社してからハイウェルの「人」という部分に非常に魅力を感じていて、
正直この会社以上に人間関係が最高な会社ないよな~と1社目ながらにして思っています(笑)
それくらい毎日楽しくお仕事ができています!

社内のメンバーと会話をしていても、最高の環境だよ~とおっしゃる方が多いので、
きっとハイウェルには良い人が集まっているに違いありません!(笑)

温かいメンバーと一緒に新しいことへ挑戦をしたい方!ぜひお待ちしております~~!


そんなこんなで真面目なお話に加え、プライベートの笑えるお話もしつつ、、。
下岡さん&山下さんに癒されながら大好きな韓国料理を頂けるという最強空間でした!!

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!
少しでもハイウェルの雰囲気や魅力が伝わっていましたら嬉しいです。
次回のゲストはどなたでしょうか~~?お楽しみに~!

池田

株式会社ハイウェル's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more