1
/
5

ハイウェル初のミートアップ!「女性営業に営業職について聞く会!」を開催しました。


こんにちは。広報の高木です。

先日、ハイウェル初のミートアップを開催しました!


"ITS三姉妹”とも言われている、ITソリューション事業部の女性営業3人にご協力いただき、座談会をメインとした本会を実施しました。

学生の皆様を対象に、"営業職"についてより深く知っていただくために。

また、あわよくば、ハイウェルに興味を持っていただけたらと...(笑)

本会を開催した次第です。



簡単な会社説明を経て、

・日々のスケジュール

・営業職の実際のお仕事

について簡単にお話しいただき、残りの時間は学生の皆様からのご質問にお答えする座談会の時間とさせていただきました。

「どうしてハイウェルを選んだんですか?」

「体力的にしんどくないですか?」

「今すごくフランクな感じで接してくださってますが、普段は実はカッチリしてるんですか?笑」

などなど、沢山のご質問をいただき、3姉妹の皆さんもありのままをお答えしてました。



「ハイウェルを選んだ理由は、面接官の印象がとてもよく、いいところも悪いところもありのまま教えてくれたから!」

という回答に対して、

「じゃあ、ハイウェルの悪いところってぶっちゃけどんなところですか??笑」

というご質問をいただき、三姉妹の皆さんが正直にハイウェルの課題を挙げている姿は、非常にハイウェルらしい、飾らない光景でした。


次回、マネージャーの話を聞く会開催予定です。

ご興味のある方は、是非下記URLよりご応募ください。

https://www.wantedly.com/projects/469098

株式会社ハイウェル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハイウェル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?