1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

新部活!?ハイウェル競馬部発足!


こんにちは。広報の水野です。

フットサル部(活動停滞中)・ゴルフ部(年1回のみの活動)と、ハイウェル部活動の情けない現状に呆れた私が一肌脱いで新しい部活を立ち上げました。

新部活・ハイウェル競馬部発足!!

9月18日(水)のド平日でしたが、ハイウェル競馬部発足に伴い、部員皆で大井競馬場へ行ってきました!

意気揚々と事前に予約した指定席へ。「さぁ、張り切ってやるぞ!」と意気込んでパッとコースを見渡したところ...



..........誰もいない(笑)


コースどころか、周りの指定席にも誰もいませんでした...。


それもそのはず、現在の時刻は15時過ぎの3レース目。

ド平日の15時に競馬場に来る社会人は中々いないですよね(笑)

ましてや、午後休を取ってまで社員複数で来る人たちなんて...(笑)


そんなことは気にせず、ハイウェル競馬部の部員3名はお酒を飲みながら予想を開始。


今日のメインレースは20時10分開始の東京記念という重賞。

出走時間まで約5時間...

というわけで、メインレースまでのレースも皆で楽しむことに!


水野は早速、ハイウェル社員のお友達と噂のジョッキーの馬券を購入したところ、見事的中!

その払戻金を元手に複勝6000円で勝負!


直線で叫ぶ。

来い!

来い!

ん?あれ?

あれ、どこいった?

........あれ?あぁ、あぁ、ダメだ、ダメだー!!

あっけなく水野のダブルアップチャレンジは失敗...。

そんなこんなで、お酒も馬券の購入も進み、あっという間にメインレースの時間に!


水野はこの馬券で勝負!6番の1着固定!

本日大一番のレース、競馬部部長として見事的中させたいところ!

雨の中でのファンファーレ!


お馬さんも登場!


いざ出走!


第4コーナーに差し掛かり、最後の直線へ!


ゴールシーンはこちら!!


あれ.. .1着が....6番で、2着が10番で、3着が.........4番?

当たったー!!!


競馬歴が一番長い部長水野、見事に最後の最後で勝利!

約4万円の払い戻しを獲得し、帰りは部員たちにお寿司をごちそうしてあげました!


誰かが勝てば、美味しいご飯にありつけることを知ったメンバーは、次の東京開催へ向けて軍資金を貯めるのであった...。


次回の部活動は、10月の東京開催!部員総出で再び勝ちを狙いに行きます!



株式会社ハイウェル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more