1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

沖縄はたのシーサー!【ハイウェル社員旅行vol.3】


こんにちは!広報の林です。

今回は社員旅行記事vol.3!3日目の様子をお届けします!

3日目も2日目に引き続き自由行動となっており、各々行きたい場所に行きました。

私はシーサー作り体験チームに参加してきました!


粘土の状態から形成するところから始まり、最後の色付けまで体験しました!

丸い粘土をシーサーの形にしようと一生懸命こねるものの、なかなか難しい…

作り方の手順書もあり、見本を見ながらの作成でしたが、思うような形にならず苦戦しました。



形ができた後は、焼いて絵の具で色付けを。



色塗りまで終わったら、乾かして完成!!!!


思い思いの、個性豊かなシーサー達が出来上がりました!

私は、自分のシーサーがとてもかわいく仕上がり大満足でした。


(最前列の左から2番目の濃い黄色のシーサーが林作です!自己満足!)


全シーサーを集合させると、より一層かわいかったです。


しかし、可愛いシーサー達の中には一体何の生き物かわからない化け物も...。

弊社マネージャーがモンスターを生み出していました...。

女性社員が作成したかわいいシーサーを並べると…


同じ粘土から作ったはずなのに、だいぶ雰囲気が違う。(笑)

化け物と守り神の共存

っていう感じですね...。


最後に、全員で集合写真を撮りました。


シーサー作りが終わって、

お腹が空いたので、みんなでステーキ屋さんへ!

ステーキ88さんに行きました。

お肉が分厚くて、ものすごいボリュームでした。

とても美味しかったです!





インターン生の高木くんと、先ほどのモンスターの産みの親の長谷澤Mg。
こうやって見るとなんだか親子みたいでホッコリしますね!


最終日まで大満足な充実した旅行でした!


おわり

↓前回までの社員旅行記事はこちら


えっ、インターン生も社員旅行に行っていいんですか!?【ハイウェル社員旅行vol.1】 | 社内イベント
近藤: 「今年の社員旅行沖縄なんだよね~。天気大丈夫かね~。」 高木: 「沖縄いいっすね~。9月だとちょっと怖いっすね。晴れるといいっすね~。楽しんできてください!」 近藤: 「そうね~。YOUも行っちゃおうか??」 高木: 「YOUって(笑)  こんにちは。インターン生の高木です。 ▲初日に宿についてテンションが上がっている高木です。 形から入るタイプなので旅行前日にアロハシャツを購入しました。 今年のハイウェルの社員旅行は9/7~9/9の2泊3日で沖縄! 南の島でのバカンスに心を膨らませながらテイクオ
https://www.wantedly.com/companies/hiwell/post_articles/186012



ゴルフ部の活動【ハイウェル社員旅行vol.2】 | 社内イベント
こんにちは。広報の水野です。 今年も社員旅行限定の部活動、ゴルフ部の時期がやってまいりました! 昨年は宮古島で初ラウンドを経験し、散々なスコアをたたき出しました。 何度も後ろの組に「どうぞ、どうぞ、お先に行ってください」と言ってしまった屈辱を果たすため...。 ■斉吉マネージャー 開始前の一言 「練習の成果を出すぞ~!!」 →一切練習していない また、今回の目標は以下です。 ・ボールを無くさない ・打ち直しをしない ・バンカーに入ったらすぐ近くのフェアウェイで打ち直さない といった、本気でゴルフをやってい
https://www.wantedly.com/companies/hiwell/post_articles/186104
株式会社ハイウェル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more