This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

えっ、インターン生も社員旅行に行っていいんですか!?【ハイウェル社員旅行vol.1】


~とある日の居酒屋での近藤(代表)と高木の一コマ~


近藤:「今年の社員旅行沖縄なんだよね~。天気大丈夫かね~。」

高木:「沖縄いいっすね~。9月だとちょっと怖いっすね。晴れるといいっすね~。楽しんできてください!」

近藤:「そうね~。YOUも行っちゃおうか??」

高木:「YOUって(笑)

.....

えっ、僕も行っていいんですか!?!?」


 こんにちは。インターン生の高木です。


▲初日に宿についてテンションが上がっている高木です。
 形から入るタイプなので旅行前日にアロハシャツを購入しました。

というわけで、高木、インターン生ですが社員旅行に行っちゃいました!


今年のハイウェルの社員旅行は9/7~9/9の2泊3日で沖縄!



羽田は晴れ!


南の島でのバカンスに心を膨らませながらテイクオフ!


2時間半のフライトの末にたどり着いた沖縄は...


高木「あ、あれ?ここは茅ヶ崎か江の島なのでは??」


初めての沖縄に気持ちが高まっていた高木ですが、雨天+曇天では「沖縄」を実感できず...。

しまいには、ここが神奈川のどこかだと勘違いし始める始末でした...。


沖縄と言ったらやはり沖縄料理!

沖縄を実感するとしたらやはりここでしょう!

初日の昼食は皆で沖縄料理屋さんに!



「沖縄に到着して一番最初に食べるものはソーキそば」

あるあるどころか、暗黙の了解だと高木は思っていました。


一番沖縄っぽい食べ物ですし、昼食にはぴったりですもんね。



ところが、なんと、17名中6名がカツカレーを食べていました。


衝撃を受けた高木ですが、

沖縄に来ていきなりカツカレーを食べる。

このアンバランスさこそがハイウェルがハイウェルたる所以なのでしょうか。


【昼食後の一コマ】


残念ながら、近藤(代表)は撮る係となってしまい、写真に写ることは出来なかったようです...。

昼食後は伊計島へと移動!

せっかく沖縄に来たのに海に入らない道理はない!海を楽しみましょう!



おわかりいただけるだろうか....




成人男性3名が子どもを押しのけて浮き具ではしゃいでいるのを...




他にも、長谷澤マネージャーを砂に埋めたりと、みんなで大はしゃぎな海でした!




夜は皆でバーベキュー!

あいにくのお天気だったため、ビーチサイドではなく屋内テラス席でのバーベキューとなってしまいましたが、飲み放題の泡盛に食べ放題のお肉!

沖縄の夜を楽しむには十分な環境でした!

非常に和気あいあいとした会で皆様お楽しみのようでしたが、

高木は飲酒担当にまわってしまったため、残念ながらあまり記憶がありません...。


気付いたら...。



マネージャーの水野氏とボウリングをしていました。

高木「.......あれ、ここは東京なのでは...?」

なぜ沖縄に来てまで我々はボウリングをしているのでしょうか?

疑問に思った高木ですが、

沖縄に来てボウリングをする。

このアンバランスさこそがハイウェルがハイウェルたる所以なのでしょうか。


2泊3日の社員旅行、2日目と3日目はアクティビティが盛りだくさんだったので、引き続き3回に渡ってその様子をお届けします!

株式会社ハイウェル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more