1
/
5

月イチ開催シャッフルランチの乱【8月度】


 おはようぐもにん。広報の高木です。


さて、今月もやってまいりました、月イチ開催シャッフルランチです。







弊社女性社員の強い圧強い希望により、

今回は赤坂見附のKINTANさんに行ってきました。






胃とメンタルと頭が弱い私は、午後のことを考えて、タンを焼きました。


君は会社のお金で昼間から肉が焼ける音に「人生(コスモ)」を感じたことがあるか?


私の大好きなペガサス聖矢が言っていた言葉です。



 さて、今回のシャッフルランチのお題ですが、

・今年の夏の過ごし方

・夏になると思い出すこと

でした。


 夏と言えば何と言っても甲子園でしょう。


「甲子園を観ていた」一種の免罪符となっている文化がこの国にはあるらしく、

夏になるとPCの画面の隅っこで甲子園の生中継を観る人もいるそうです。

ハイウェルだけでだけでなく全国共通だと信じています。



さて、私の夏休みの過ごし方ですが、


友達がいなさ過ぎて、夏休みの予定がないため、急遽「高木の夏休みの過ごし方を一緒に考える会」が始まりました。


・いつも通り地元で一人でお酒を飲む

・いつも通り地元で一人で昼間からパチンコ屋に行く

・いつも通り一人でスプラトゥーンをする

・大好きな地下アイドルのライブに一人で行く


ご家族で過ごされる方、実家に帰省される方が多い中、私は友達も彼女もおらず、実家も東京なため帰省の予定もなし。

結局いつも通り一人で遊ぶしかないようです...。



毎度色々な方の意外な一面を知ることが出来るシャッフルランチですが、今回ばかりは私の恥ずかしい一面を露呈するシャッフルランチとなってしまいました。

それでも、真剣に私の夏休みの過ごし方を考えてくれる優しい社員さんたちです。


株式会社ハイウェルでは「一人でも楽しめる夏休みの過ごし方」と「高木と友達になってくれる人」を募集しています。

株式会社ハイウェル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more