1
/
5

【ちょっとした社内紹介『ツーマンセル』】

社長室小山です。
お盆休みも終わり、社内もいつも通りの賑やかさが戻りました。
と言っても、特段騒がしい会社ではないんですけどね(●´ω`●)

さて、今日はちょっとした社内紹介として、面談などで「どんな形で開発をしているんですか?」と良く聞かれるので、写真も交えて少し雰囲気をお伝え出来ればと思います。

ヒトメディア自体は職種が多岐に渡るため1~3名で業務を進めている事が多いのですが、最もメンバーの数が多いエンジニアについては、プロジェクト毎にツーマンセル(二人一組)で進めている事が多いです(もちろん例外はありますが)。

また、写真の様に座席同士も基本は隣にし、片方は不在の場合でも、適格にキャッチアップ出来る様な体制を作っています。

もちろんそれだけで全てをカバー出来る訳ではないため、Slackを使ってコミュニケーションをとったり、毎日開発チームミーティングを実施するなど、連携をより強固にするための取り組みを行っています。

とは言え、業務イメージは中々文面では伝わり辛いと思うので、もしより詳しく知りたい方は、ぜひ当社に一度オフィス訪問にお越し頂ければと思います。実際の雰囲気を見て頂きながらお話しますよ!!

お待ちしております(^^)/