1
/
5

【急成長スタートアップ6社のCTOが語る Developers career eventに参加しました!】

またまた社長室の小山です。
そろそろ私以外の人からも投稿してもらおうと画策中ですので、
今しばらくご容赦下さいませm(__)m

さて、昨日に引き続きまして、一昨日に参加したイベントの模様をお知らせします。

2件目は、19:30からスターフェスティバル様のオフィスで開催された『急成長スタートアップ6社のCTOが語る Developers career event』です。

このイベントは急成長をしているスタートアップのCTOと、各社の若手社員が「エンジニアのキャリア」にスポットを充て、それぞれがこれまでのキャリアを振り返る形でパネルトークを実施しました。

当社からはDeputy CTOの井村と、田中が参加。

ちなみに二人はソーシャルゲーム業界かつ同じ会社出身(実は私も・・)でして、キャリア面では、井村は27歳でエンジニアへとキャリアチェンジし、更に35歳からWeb業界へと舵をきり、田中はアメリカで教師を目指していた事もあるなど、数年前までは海外でキャリアを積んでいたという、二人とも特徴のあるキャリアを歩んで来ています。

パネルトークではそういった部分を含め、色々とお話をさせて頂きましたが、取材に入られていた記者の方や、参加者からは『面白い方が集まっていますね』との声を多く頂きましたし、以前と比較すると、最初からヒトメディアを知っている方が多くなった気がします。特に思った以上にWantedlyの投稿は見られている様です!!

次は自社で2回目となるイベントの実施を検討しておりますので、もしこの投稿を見て興味を持たれた企業の方はぜひご連絡下さい。

お待ちしております(^O^)/