1
/
5

【ヒトカラ日記】出張@宮崎県日南市♪

先月末、代表・高井は宮崎県南部に位置する日南市へ出張でした!

あまり聞きなれない町かもしれないですが、実は、行政と企業が一体となって創業・移住定住支援が充実していることから、現在10社以上のIT系をはじめとした企業が本社移転やサテライトオフィス開設を検討しています。

日南市では、2013年に当時33歳という九州最年少で崎田恭平さんが新市長に当選。公約のひとつでもあった「マーケティング畑の民間人登用」として、元リクルートやアドウェイズで働いていた田鹿倫基さんが日南市の「マーケティング専門官」に抜擢され、観光商品開発、広告・宣伝・販促、企業・起業家の誘致など、様々な地域活性化施策に取り組んでいるそう。

その取り組みはテレビ東京「ガイアの夜明け」で紹介もされたほど!豊かな自然と気候に囲まれながら、新しいチャレンジができる注目のエリアでもあります。

今回、ヒトカラメディアでオフィスプロデュースを担当させていただいているお客様も、東京都からの進出。新しい「働き方」と「働く場」づくりの一端を担うプロジェクトにワクワクしています!オフィス構築の様子も引き続きご報告いたします♪

◎宮崎県日南市ホームページ
http://www.city.nichinan.lg.jp/

★都市と地方の「働く」と「暮らす」をオモシロくしたい企画営業メンバー募集!★
https://www.wantedly.com/projects/8177