1
/
5

ビタミン不足のちょっといい事 #2

LoL:WR部門のビタミン不足です!😎

ランクのLPを無料で配ってしまってなんとダイヤモンド1からダイヤモンド4にまで落ちてしまいました…最近パーティーでプレイしすぎてビタミン不足自身のプレイヤースキルが落ちてしまっています🤮これは原点回帰してレーン戦を見直す必要がありますね!👀

そこで今回はレーン戦におけるウェーブ作りについてお話ししていきます!まずウェーブってなにってところからですね!😅ゲーム中に各レーンでミニオンが歩いてると思いますが…

「それです(真顔)」※語彙力も落ちてる模様

ウェーブには「プッシュウェーブ」「プルウェーブ」の2種類あります!

ーーーーーーーーーーーーー

プッシュウェーブとは

敵・味方共にチャンピオンの介入がない状態で相手のウェーブとぶつかった時にウェーブがレーンの真ん中よりも相手側に押し込めるウェーブのことを言います。

メリット:

レベル先行することができる。

ミニオンをロストすることができる。

😎>プレッシャーがすごい!!

デメリット:

敵からのガンクリスクがある。

ーーーーーーーーーーーーー

プルウェーブとは

敵・味方共にチャンピオンの介入がない状態で相手のウェーブとぶつかった時にウェーブがレーンの真ん中よりも味方側に引き込むウェーブのことを言います。

メリット:

味方のガンクが成功しやすい。

安全にCS(※ミニオンへのラストヒット)を取りやすい。

デメリット:

リコールタイミングを失う。

相手にレベル先行されてしまう。

ウェーブは「フリーズ」「スロープッシュ」「ファストプッシュ」をすることによって作ることができます!

ーーーーーーーーーーーーー

フリーズとは

敵ミニオンウェーブをタワーの攻撃がギリギリ当たらない自陣タワー前などにしばらく押し留めておくことを言います。

フリーズするタイミング:

1. 敵ジャングラーからプレッシャーを受けている時。

2. 敵の経験値とゴールド獲得をできるだけ阻害したい時。

3. 敵がロームする危険性が少なく、こちらが少し負けていてファームしたい時。

4. 敵がベースに戻り、敵のウェーブが押している状態の時。

やり方:

基本的にミニオンに攻撃せず、ラストアタックだけするように意識するだけでフリーズすることができます。

そして最後に!!

株式会社HIT「HIT GAMING CLAN」では一緒にプレイしてくださるメンバーを募集しています!

是非、私達と一緒にeスポーツで戦いましょう!

お気軽にお問い合わせください。

それでは次回をお楽しみに!

株式会社HIT's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HIT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?