1
/
5

ついにオープン?!attoが待ち遠しすぎる!!

こんにちは、広報担当のヒロです!

11月も3分の1を過ぎて、いよいよ今年も終わってしまうのか~めちゃくちゃ早いな~なんて僕自身は感じていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

...

きっと皆さんも同じことを感じながら、急に寒くなったね~なんて誰かと話しつつ、パーカーをタンスから出しているのかななんて思っています。

12月オープンのattoとは??

自分らしく自由に、障害があるなし関係なく、平等に評価を受けられる、BORDERLESSな社会づくりをしたい。

そんな想いをカタチにする第一歩として、『atto』という場所は誕生しました。

天井が高かったり、道路際の窓一面がガラス張りだったり、壁一面が絵を描けるようになっていたり、初めて見たときは本当に感動しました。

施設というよりは美術館という言葉がぴったりで、「介護×アート」の可能性にワクワクせずにはいられませんでした。

すべての可能性に スポットライトを

上の写真は施設の中ですが、どうですか???

職場には見えないですし、介護の施設であると言われても、僕は一切信じることができないくらいに美術館じゃないですか...?!?

...

代表やスタッフ一同の願いとしては、正解のないアートを通して、そのヒトの好きなことや得意なこと、毎日いつも何気なく続けていることへ、もっとスポットライトを当てていきたい。

一人ひとりの利用者様が、好きなことを見つけて人生をもっと楽しくする、得意なことで生計を立て生活ができる。自立の第一歩となる新たな発見をこの場所で生み、育んでいく機会をつくる。

そんな空間に、12月からオープンするattoをしていきたいですし、利用者様と一緒につくっていけたら楽しいだろうなと思います!

ショウガイを越えろ

障がいがある/ないに関わらず自分らしく生きて、自由に夢を追いかけることが違和感のない社会を創造したい。

全ての人が自由に選択し自らの力で未来をこじ開けることができるステージをつくりたい。

そんな想いを僕らは持っています。

ただ、色んな想いや願望を持つだけなら誰でもできると思っています。想ったことを行動にする、実現することにこだわるが大切だと考えています。

その積み重ねが、介護業界の仕組みを変えるキッカケになると信じています。

健常者と呼ばれている人とも対等に競争ができる障がい者雇用を実現し、かつ誰しもが感じる不自由さを取り除くようなライフスタイルを創造していきたいですね!

おわりに

現在、株式会社ビジョナリーでは、超積極に採用活動をしてます!

愛知県と岐阜県、三重県で一緒に働ける仲間 (未経験OK) を大募集しています。

興味がある方はWantedlyやTwitterのDMにお気軽にご連絡ください!

HIDAMARIGROUP's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more