1
/
5

福祉×料理で革命を起こす!?フィットネスだけじゃない!!!


どこかで鐘~が鳴って~らしくない言葉が浮か~んで~♪寒さが心地よくて~あれ、なんで恋なんかしてんだろう?

っていう音楽を聴きながら、このWantedlyを書いています(笑)

...

好きなライターさんがblogを書いてるときの曲を共有してくださったことがあって、その訳を聞くと「読んでくれてる人に、その曲を聞きながら読んでもらえたらより伝わるのかなと思って...」と答えてくださったんですよね。

その話を聞いたときに天才的かよ~!って思ったので、個人でblogを書くときは音楽を聴きますし、聴いた音楽は共有したりしなかったりします。

そんな話は置いておいて、本題に入りますね!

元料理人が福祉の世界へ

今回はインタビューではなく、いつもよりカジュアルにNさんにお話を聞いてみました。

入社して1年ほどでサブリーダーを任されているNさんは、利用者様からの評判がよく、信頼も厚い。

「料理人として働いていました!」

そんな彼に前職はどんなお仕事をされていたのですか?と聞くと、飲食の世界から介護の世界へ来た訳を話してくれました。

福祉×飲食で事業を起こしてみない?

Youはどうして飲食の世界から介護の世界へ?などと思いながら、そんな感じでは到底聞けず、どうして介護の業界で働こうと思ったのですか?と続けました。すると...

...

「HIDAMARIの会社説明会に参加したとき、自分が料理の世界で生きていきたいと思ってますと伝えたら、うちで料理の事業をやろうよ!言われました(笑)」と。

(唖然する僕...)

「初めの動機はそんな感じの理由でしたね!」

「少しずつ興味を持ち始める中で会社説明をしてくれた方の話す表情や、実際に見学をする中で笑顔が多い職場だなって感じて段々とここで働きたいなと思い始めました」

介護×飲食で革命を起こす!

弊社では利用者様にご飯を提供するときは、ご飯は炊いて味噌汁は作り、その他の料理は湯銭をして提供をしています。

毎回変わらない味をちゃんと届けるとか、スタッフの負担を減らすとか、様々な理由があるだろうと想像をしますが、たまには違う味があってもいいのかななんて思っています。

もちろん、利用者様の健康状態もあると思います。

難しければスタッフに振る舞うとかでもいいと思っていて、下記のYouTube動画とかはめちゃくちゃ素敵なので時間あるときに是非ご覧ください!

おわりに

現在、株式会社ビジョナリーでは、一緒に働く仲間を募集しています。

興味がある方はTwitterのDMにご連絡ください。


介護士
異業種歓迎!愛知県・岐阜県・三重県で働ける介護士を募集!
【世界中の人の人生を応援する】というのが私たちが掲げているビジョン。 これができる人って、人生を本気で楽しんでいる人だと思うんです。 自分が楽しんでいないのに人を応援するなんてなかなかできるもんじゃありません。 ウチにマッチョがたくさんいる理由もこの考え方からなんです。 「フィットネスの大会に出たい。」 スタッフ一人の想いから日本初のフィットネス実業団を作りました。 そしたらやっぱりそのスタッフは仕事でもご利用者様も仲間も全力で応援するようになるんです。 それってものすごく素敵なことだなと。 だからこそ私たちの介護は「ただただ作業的に生活の介助だけをする」なんてことはしません。 「あなたに会えて良かった」と言ってもらえるくらい信頼関係を築き、人生に寄り添う仕事をします。 もちろんご利用者様の夢も全力で応援します。 以前も障害があってほとんど県外に出たことがないご利用者様が語ってくれた 「東京のおしゃれなカフェに行きたい。」 という夢も頑張ってリハビリして一緒に叶えることができました。 そんな私たちだからこそ今いるスタッフを大事にしたいですし、来てくれた皆さんも大事にしたい。 社員として一緒にビジョン達成に拍車をかけてもらえませんか? そうしたら、今の仲間たちももっと働きやすくなって、より素敵な笑顔で利用者さんに向き合える。 そんな想いから、正社員はもちろん、パートアルバイトも募集中です。 Twitterやインスタグラムにも普段の僕らの様子を投稿していますので、ぜひ見てみてください。 ►代表Twitter  https://twitter.com/yusukeniwa32 ►HIDAMARIインスタグラム https://www.instagram.com/hidamari_group
HIDAMARIGROUP
HIDAMARIGROUP's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings