1
/
5

【12】HIDAMARIPROJECT

人生を応援するための新プロジェクト

ビジョナリーはVISIONを達成するため、福祉業界に関わる新しいプロジェクトを続々と考案しています。
利用する人も、働く人も、この世界に生きる人も福祉を通して幸せを感じてほしいという想いからプロジェクトが生まれています。


その中の1つに、アート事業という取り組みがあります。

障害の有無に関わらず、すべてのひとが自分らしく生き、
自由に夢を追いかけられる社会を創造するための新事業です。

障害者の方だけがスポットライトを浴びるような仕組みが創りたいわけではない。
ただ、誰もが自由に選択し、自らの力で未来をこじ開けることができるステージをつくりたい。

健常者と呼ばれている人とも対等に競争ができる障害者の未来を実現し、
誰もが感じる”不自由さ”を取り除くことがこの事業の目的です。


根本にあるのは「BORDERLESS

その事業に至ったのにはBORDERLESS(ボーダレス)というビジョナリーの想いがあったからです。

BORDERLESS

ショウガイを、越えろ

障害がある・ないに関わらず自分らしく生き、自由に夢を追いかけることが違和感のない社会を創造する。

決して障害者の方がスポットライトを浴びるような世界が創りたいわけではなく、全ての人が自由に選択し自らの力で未来をこじ開けることができるステージをつくりたい。

健常者と呼ばれている人とも対等に競争ができる障害者雇用を実現し、かつ誰しもが感じる ”不自由さ” を取り除くようなライフスタイルを創造する。


現在、新施設を建設し8月より始動します。

あらたな取り組みで誰もが自由を感じる世界をつくります。

HIDAMARIGROUP's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more