1
/
5

一人一人に裁量権と決定権。私が挑戦する理由。

株式会社ハッチ・ワークに入る前

――――自己紹介および今までの経歴を教えてください。―――― 渡辺拓輝です。 新卒でアットオフィス(現・ハッチ・ワーク)に入りました。現在2年目です。 出身は東北の山形県出身です。なので大学まで山形にいました。 大学4年からインターンとして働かせていただいていましたので、4年生の頃は大学に籍を入れつつ、東京で働いていましたね!

――――この会社を選んだ理由は何ですか?―――― もともと東京の方で働きたいという想いがありました。新しいビジネスや新しいことをしたいと思っていたので。 なので東京ならそれができるかと思っていました。 そのなかで決めた理由が、人事の芹澤さんとお話しする中で、裁量権と決定権が社員一人一人にあるんだなと感じたからです! それは入社して働いている今も感じています。

――――趣味を教えてください。―――― 大学までラグビーをやっていました! 10年間やっていたので、今でも好きですね!(笑)

現在

――――現在どのような仕事をしていますか?―――― アットパーキングというサービスを担当しています。 空いている月極駐車場と駐車場を探しているユーザーをマッチングし、非対面で申込・契約まで一貫して完結できるWebサービスです。 私たちは駐車場の仲介の仕事をしています。 ホームページで集客をして、お客さんの駐車場を探して、オーナーとつなぐといったことをを行っています。 その他にも、システムの管理をしたりホームページの管理をしたりしています。

――――今まででやりがいを感じた瞬間は何ですか?―――― お客さんからリピートしていただいたときはとても嬉しいですね! 社内の方から評価されるのも嬉しいですけど、お客さんから評価していただいたときの方が嬉しいです!

会社について

――――会社のアピールポイントを教えてください。―――― やはり、色々な仕事を任せてもらえることです! もちろん「やりたい」という姿勢を見せることは大切ですけどね。

社内の雰囲気は… 「若い」ですね! 年が近くて、感覚とか方向性が近いと感じています! とてもフランクです。

今後どういうことをしていきたいか

――――今後の目標、挑戦していきたいことを教えてください。―――― 会社の全部を知れるようになりたいです。 雇用とか、管理とか、経理、システムまで・・・ 将来経営をしたいと考えているので、様々な点を見ていきたいですね!

会社ってこういうことをしてて、どういう人がどのように動いて…とかですね。

――――現在、駐車場リーシングインターンを募集しています。何かメッセージはありますか?―――― ハングリー精神を持っている学生と一緒に挑戦したいですね! 学生の方から考えて、動ける人。 問題解決のエネルギーにあふれている学生と一緒に挑戦したいです。

ぜひ、一緒に挑戦しましょう!

株式会社アットオフィス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings