1
/
5

【社員紹介】ヘッドウォータースの中の人?~ライター紹介編~

ご無沙汰しております!Wantedly運用チームの榎本です_( _´ω`)_
本日のストーリー内容はこのWantedlyを運営しているメンバーについて紹介していこうと思います!

どんな人がWantedlyのストーリーを書いているか気になりませんか?
今回はWantedly記事を作成しているライターを紹介します!

この記事を読んだ後には、記事作成者の性格や特徴などが分かり、
"この記事はこんな人が書いているんだ!"という別視点から楽しめると思います!

ぜひぜひ読んで行ってください♪

Wantedly運用チームって何?

「Wantedly運用チームの〇〇です。」と言われてもまずその運用チームって何?と思う人が多いのではないでしょうか?

ヘッドウォータース(※以下HWS略)では、委員会制度という、会社に必要だと思った制度や仕組みを整えるために、”委員会”という単位でチームを設立し、それぞれで社内環境をよりよくするために思考錯誤しながら日々活動しています。
例えば、新卒社員や中途入社の社員のカリキュラムを考えたり、教育を進める『研修委員会』。
社内のセキュリティを維持・強化するために脆弱性や情報収集を行う『ISMS委員会』・・・などなど
総勢8つの委員会があります。

では、Wantedly運用チームとは?

『スクラム採用委員会』という会社の人材採用を主に担っている委員会の中の、採用サイト”Wantedly”の運営を行っているチームです。
主な活動内容はWantedlyの募集記事作成・ストーリー作成・会社のメインページのイメージデザイン作成・構成・構築などをしています。

今、あなたが見ているこのHWSの企業ページの全てを委員会メンバーで
「こうしたら見やすいかも、こうしたら皆さんに会社の良さを伝えられるかな?」
など話合いながら作成しています!

より会社の魅力、また見ている方々が興味を持ってくださるような企業ページになるよう活動しています。

Wantedly運用チームの体制

Wantedly運用メンバーは佐々木・淡野・池内・榎本の4人で運営しています!
平均年齢なんと24歳!

若いメンバーで切磋琢磨しながら皆さんがどんな社内情報を知りたいのか・知っていただきたいのかを考え、会議を重ねながら運営しています。


それでは、1人1人どんなメンバーなのか紹介していきます!

メンバー紹介

№1.佐々木 達哉(ささき たつや)

☆趣味
 美術館行ったり、読書したり、文化系です。

☆特技
 ハイボール速作り。居酒屋バイトで一番速かったです。

☆どんな人かメンバーから一言!
淡野:第一印象はクールでかっこよいでしたが、今はノリが良い知的なイケメンて感じです!!僕のボケにもツッコんでくれる優しいお方です!

池内:知性溢れるWantedly運用チームのリーダーです!クールな印象ですが、気さくに話しかけてくれ
て、頼れるお兄さんです。仕事外では飲み友です🍻

榎本:流行りの情報に乗り切れない若いおじいちゃん( ´෴` )落ち着いていて口から出るお話は知的で
す!

☆お気に入りの写真
ちょっと変わった看板とか好きです


【本人から一言!】
Wantedlyからのご応募お待ちしております!

№2.淡野 昇吾(たんの しょうご)

☆趣味
ゲーム、スポーツ。
ゲームが好きでApexをよくやっています!
ずっとサッカーをやっていたので、趣味のレベルに戻すために身体をづくりを始めました!
冬にフットサルの大会があるので、それに向けて頑張ります!

☆特技
メッセージがこもったパス。(サッカー・フットサル)

☆どんな人かメンバーから一言!  
佐々木:スーパー律儀で見た目サーファーの関西人。エレベーターで居合わせた知らない人に挨拶する
男。唯一無二の同期です。

池内:HWSの中で彼の事を知らない人はいない程の人気者です!いつも場を和ませてくれて、コテコテ
の関西弁を話すお兄さんです。仕事外では飲み友です🍻

榎本:社内のムードメーカー!そしてめちゃんこ優しいです。
面白い伝説を数々残してきた強者です!

☆お気に入りの写真
高知県の双海という場所です。
高知は料理も海も綺麗なので、大好きです。


【本人から一言!】
業務をしながら、採用にも関われているので、とても楽しいです!HWSのなんでもやらせてもらえる環境だからこそ、Wantedlyの運営も頑張っていきたいです!

№3.池内 隆人(いけうち りゅうと)

☆趣味
一人暮らしを始めた事もあり、料理にハマってます!
ただ最近、手首付近に火傷をしてしまい、それがシミみたいになってしまって消えなくなったので凹んでます。

☆特技
毎年入団してくる阪神の助っ人外国人が活躍するか見極めることができます。
今のところ確率は五分五分ですね。

☆どんな人かメンバーから一言!
佐々木:若すぎる、優秀すぎる、話しやすすぎる最高の後輩です。
いろんな人との飲みに誘ってくれる。ありがたや〜。

淡野:頼れる最強メンバーです!やるときはやるメリハリのあるお方で、いつも助けられています!     
あと、面白いです(笑)

榎本:コミュニケーションお化けヘ(¯ー¯ヘ)~。行動力もあるので周りの人に好かれています!
特に彼の上司はもう彼にメロメロです。

☆お気に入りの写真
我が地元(岡山県)です。夏は田んぼにいるカエルの鳴き声がうるさ過ぎて寝れません。

【本人から一言!】
私自身Wantedlyからヘッドウォータースに出会い、入社しました。
Wantedlyを通して、これからのヘッドウォータースを一緒に担っていく仲間と出会えることを楽しみにしています!

№4.榎本 万葉(えのもと まよ)

☆趣味
趣味は一眼のカメラで撮影することや、コロナ渦暇で始めたアコースティックギター。あとはアニメや今は韓ドラにはまって毎夜深夜まで視聴してます。

☆特技
鼻が柔らかいので手を使わず鼻の穴を吸引力だけで閉じれます!(笑)

☆どんな人かメンバーから一言!
佐々木:人生ちゃんと楽しんでそうな雰囲気と限界OLの空気を同時に感じさせる素敵な後輩です。仕事
ではいろんな業務を巻き取ってくれていつも助けられてます。

淡野:タフで思いやりのある優しいお方です!案件でも助けてもらっていて、頼れる後輩です!!
たまに天然なところが面白いです!

池内:ホワホワしてて可愛らしい印象ですが、人一倍根性があり、コンサルとしてバリバリ働いている
お姉さんです!普段は一緒に仕事をする機会がないですが、Wantedly運用を通して仲良くさせてもらっ
てます。仕事外では飲み友です🍻

☆お気に入りの写真
わが家のやんちゃ娘のまったり日向ぼっこしている一枚。
まさに”手のかかる子ほどかわいい”というのを具現化した存在です(´_ゝ`)
寝ているところはまさしく天使!

【本人から一言!】
皆様に楽しんでいただけるような記事を作成できるよう頑張ります!

メンバー一同、読者の皆様に

いかがだったでしょうか?
いつものストーリーとは違い、今回はWantedly運用メンバーにスポットを当てて記事を書かせていただきました。

これからも皆様に興味を持っていただけるようなコンテンツをお届けするよう努めてまいりますので、
HWSのことをより知っていただけると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた次のストーリーでお会いしましょう!

株式会社ヘッドウォータース's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ヘッドウォータース
If this story triggered your interest, have a chat with the team?