1
/
5

セールスチームに新しい風!入社後1ヶ月インタビュー|恒川里佳さん

ごきげんよう!Handiiコーポレートのわだみです。

本日は、4月にセールス&マーケティング部に入社した恒川さんに入社後1ヶ月!突撃リモートインタビューをしてまいりました!

◆他己紹介

恒川里佳さん(セールス&マーケティング部所属)
人材業界で営業職を経て、コンサル業界にて採用オペレーションやIS立ち上げを経験。その後、IT業界にてIS業務や育成を担当したのち、2022年4月にHandiiに入社。Handiiではセールスを担当し、paildの魅力を最前線でお客様に伝えている。
学生時代からスポーツウーマンで、現在はゴルフにハマっている。あだ名はツネさん。
わだみからの印象は「セールスの中のセールス、即断即決力の塊、熱くてクール」

Handiiとの初接点はわだみのツイート!?

わだみ(わ):よろしくお願いいたします!早速ですが、Handii入社前のイメージはいかがでしたか

ツネさん(つ):1番最初にHandiiを知ったのは、和田さんのTwitterのリツイートだったんですけど、

わ:わぉ

つ:そこからセールス募集の記事を読んで、興味を持ちました。最初の印象は、金融だし賢い人ばかりしかいなさそうという感じでしたね。

わ:わかります、、金融ってどうしてもかためなイメージありますよね、、

つ:ですね。ただ一方で、ホームページなどからは柔らかい印象を感じて、そのギャップがいいなーと思いました。

わ:なるほど、ギャップ!そこからHandii入社まではどんな道のりでしたか?

つ:私は「自分が関わった人には何かよい影響を受けてほしい」という想いを持って生きているのですが、「新しい金融を切り拓く」というミッションのもと、企業や社会によいインパクトを与えられるような新しい当たり前を作っていけるフェーズに携われる点に魅力を感じました。それと、これまで仕事をしてきた中で、バックオフィスという陰で頑張っている人に恩返しをしたいという気持ちがあったので、この領域にチャレンジしようと思いました!

わ:経理とかバックオフィスって目立たないしなかなか報われない職種なので、そこにスポットライトを当ててくれるのは、とても嬉しいですね〜

(左が恒川さん、右は同日入社の山本さん)

新鮮な目でHandiiに物申す!

わ:入社1ヶ月というフレッシュな目から見えるHandiiについて聞きたいです!まずは、Handiiについてよいなと思うところを教えてください!

つ:仕事の文脈でいうと、一気通貫でお客様のオンボーディングに携われる点はよいと思っています。少人数のチーム体制だからこそ、入口からpaildを使い始めるまで自分で一貫してサポートできることに、私はとてもやりがいに感じています。
社内についてでいうと、ドキュメントの充実に感動しました。困った時はesaを見に行けば大抵のことは書かれているのでとても助かっています。それと、paildアワーもとてもよいですね。今まで横の繋がりのための会議ってあまりなかったので、隔週で開催している体制が素晴らしいです。

わ:paildアワー!嬉しい、、もっともっとコンテンツ充実してよりよいものにしたい気持ちが高まりました。
(※paildアワー:隔週任意参加の全社向け企画。サービスに関わる知識や業界のトレンドの共有や、金融ならではの研修、Handiiメンバークイズ企画など、毎回様々なテーマで開催している。直近は、4月入社メンバーの歓迎クイズ企画を開催した。次回は、電子帳簿保存法についてみんなで学ぶ会を画策中、、

わ:逆に、ここはよくないなというところはありますか?

つ:そうですねー、もっとフランクにあだ名で呼んでほしいと思ってますね(笑)

わ:ツネさん!もっと呼んでいこっと

paildで叶える世界のこと

わ:入社1ヶ月とは思えないほど大活躍中のツネさん、最後にこれからHandiiでチャレンジしていきたいことを教えてください!

つ:paildを導入してくださった企業に、その先でもっともっとよいインパクトを与えられるためには何ができるか、みんなで考えながら実行していきたいですね。paildを使うとその先にどんな素晴らしい世界が待っているのか、あるべき姿についてもっと解像度を上げつつそこから逆算したセールスを目指したいなと思っています!


ツネさん、ありがとうございました!
Handiiのことが少しでも気になってくださった方、、

なんと!Handiiは引き続きメンバーを絶賛大募集中です!


先日プレスリリースも発表させていただいた通り、スペンドマネジメントのリーディングカンパニーとなるべく更なる進化を目指して日々邁進しております!

法人カード「paild」を提供するHandiiとGMOあおぞらネット銀行が業務提携契約を締結
株式会社Handii(東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:柳 志明、以下Handii(読み:ハンディ))とGMOあおぞらネット銀行株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:金子 岳人、代表取締役社長:山根 武、以下GMOあおぞらネット銀行)は、法人向けに経理業務DX推進を目的に業務提携契約を締結いたしました。 ...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000030365.html


私たちと一緒に新しい金融を切り拓きませんか?
「とりあえず話だけ聞いてみたい」と思った方も、ぜひご連絡ください!
お待ちしております!!

株式会社ペイルド's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings