1
/
5

アシスタントスタッフの1日のスケジュールをご紹介!

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

今回は、前回に引き続きCSチーム所属スタッフの1日のスケジュールをご紹介致します!

CSチームの業務は、注文管理やお客様対応などのバックオフィス作業だけでなく、撮影やインスタライブのお手伝いなども行います。

2児の母でもあるEmiriは、ワーキングマザーとしてどのような1日を送っているのでしょうか…?

スケジュールを覗いてみましょう!


Emiri's Daily Work Schedule

6:00 起床
起床後、お客様からのメールを確認したり、その日のタスクを整理していきます。

7:00 お弁当作り・朝食
子供のお弁当を作り、朝食をとります。

8:00〜8:30 幼稚園/小学校へ送迎
8時に長男は小学校へ送り出し、8時半には次男を幼稚園へ送って行きます。

8:50〜9:30 家事(お掃除)
送迎から帰宅後、お皿洗ったり洗濯したりと家事を一通り終わらせていきます。

9:40 出勤報告/メール対応
本格的に勤務開始します。
始業報告をして、タスクを1つ1つ捌いていきます。

12:00 夕食作り/お昼休憩
一旦、業務から離れて夕食を作ります。夕食を作り終えたら、お昼ご飯を食べて休憩です。

14:00 業務再開
業務を再開します。

17:30 幼稚園お迎え
子供を迎えに幼稚園に行きます。

18:00 夕食/就寝
帰宅したら宿題と翌日の準備を一緒にして、その後子供たちと夕食をとってお風呂に入り、子供達は就寝します。

20:00 業務再開
この日の最後の業務を再開します。

22:00〜23:00 退勤報告


いかがでしたか?

バリバリお仕事をしながらも、時間を細かく区切って子育てや家事に勤しんでいるようですね!
このように、完全リモートワークだからこそ私生活もお仕事もどちらも効率的にできています。


様々なことが多様化してきている時代。働き方も同じです!
“定時に出社してきっちり8時間労働する”という今までのスタンダードを覆し、自分自身で選択できるのです。


ご興味持っていただけましたら、是非ご連絡をお待ちしております!

株式会社H2O's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings