1
/
5

グッピーズ 第24期 キックオフを開催しました!

こんにちは!

当社は8月決算の企業のため、23期は8月末に幕を閉じ、新たに24期の幕が開けました!
半期全社会の際はコロナ渦後初めての対面での交流の機会を設けるために実施されましたが、今回は色々と体制等も変わり、「第二創業期」と称して24期からますます飛躍するためのキックオフミーティングが開催されました。

通常であれば平日に行うものを、今回は10月21日の土曜日にほぼ1日かけての開催となりました!

今回はそのイベントについてのレポートになります。グッピーズの新たな挑戦に向けてのイベントの様子をぜひご覧ください!

※この記事は2023年12月に公開されています


グッピーズ 第24期 キックオフミーティング開催の背景と目的

当社は社員の人数もますます増え、現在パート社員を含めると91名となりました。 組織の体制も変わり、上場から1年が経ち、中期経営計画も開示し、会社として新たなステージに向かっています。

そこで今回のキックオフミーティングでは、前回の半期全社会同様対面での交流の機会を持つということに加え、新たなステージへの皮切りに、社員一丸となって取り組めるような結束力を高めたいという想いもあり、開催に至りました。

今回のイベントも部署を跨いだ有志メンバーで会場選定から企画・運営まで実施してもらいました!
構成は2部構成で10:00~16:00までの6時間、ホテルの会場で実施されました。

↑会場の様子

また、構成は3部構成で行われました。

第24期 キックオフミーティング 第1部

第1部は会社の今後の方針の説明です。
23期の決算発表時に中期経営計画を発表した関係もあり、今後会社としてどのような施策で成長していくのかを全社員にも共有するという意味も込めての発表となりました。

まずは代表の肥田より、24期を迎えての方針と、社員に心がけて欲しい行動指針などについての話がありました。

また、2023年8月より当社にJoinした事業本部長の森からは事業部としての今後の方針や心構えについて、管理本部長の清水からは中期経営計画についての説明がなされました。

説明後に質疑応答の時間があり、経営層の発表を聞いて疑問い思ったことを自由に質問できる時間がありました。

1部の最後に、社外役員を代表して2名にそれぞれ24期のグッピーズへお言葉をいただきました。

第24期 キックオフミーティング 第2部

第2部は企画の部で、1部とは雰囲気がガラっと変わってイベントを実施しました!
まずはイベントの前に内定者の紹介がありました。
残念ながら内定者4名全員は予定が合わず来れなかったのですが、2名が参加し、あいさつをしました。
緊張しているだろう内定者に代わり、最初は22年度卒の先輩がお手本!(笑)を見せ、笑顔でのあいさつになりました😊

次はいよいよイベントです!🎉✨
今回は株式会社IKUSA様に依頼し、「謎パ」というイベントを開催しました🤔

※「謎パ」とは、リアルでもオンラインでも実施できる、謎解きとパズルを組み合わせた「全員協力必須」の謎解きパズルゲームです。

全員が一つのチームとなり、謎のかけらを集め謎を解いたり、ミッションのクリアを目指します。

※株式会社IKUSAの謎パ説明サイトより引用
※イベントの内容および開催会社のメンバーは非公開のためマスクしております

写真からも伝わってくるかと思いますが、イベントは大変な盛り上がりを見せました!😄
熱気がすごくて、普段話さないような人たちとも半ば強制的に話したり、一緒に謎を解かないといけないことも多く、活発なコミュニケーションが取れたと思います🥳

第24期 キックオフミーティング 第3部

第3部は懇親会です!🍻
写真は常勤監査役の青柳が音頭を取って、いざかんぱ~い🥂の場面です🍻

ホテルの美味しいビュッフェ🥗🍗🍮を食べながら、宴会中は座席も頻繁に入れ替わったりしていつも交流が少ない部署・チーム同士で和気あいあいと懇親を深めました!

宴もたけなわになってきたころ、社外役員の3名にそれぞれお言葉をいただき、最後は万歳三唱🙌🏻で締め!となりました。

盛大に執り行われ、大盛況のうちに終わったグッピーズ24期キックオフミーティング。
このようなイベントが開催できたことがコロナ渦が明けたと改めて実感できる会となりました。
今後も社員の結束力が深まるようなイベントが定期的に開催できれば良いなと思います!😊

株式会社グッピーズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社グッピーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?