1
/
5

Gunosyでの仕事

Gunosyに入る前

東京大学 → インターネット広告系ベンチャー(5年半)→ Gunosy

大学卒業後、新卒で創業1年・社員5名のベンチャー企業に入社しました。本業のインターネット広告のことはもちろんのこと、総務・経理・法務・人事などの業務も一通り経験し、会社を大きくしていく経験をさせていただきました。 大学時代はひたすらマクドナルドでアルバイトをしておりWeb関連の知識は全くありませんでしたが、人数が少ない分チャンスもあったので、マネジメントを含め多くのことを学ぶことができました。SEO、リスティングなど運用型広告、アクセス解析、Web制作など、Webマーケティングの主要なところは一通り経験させていただきました。 人数の少ないベンチャーなのでパワーでなんとかすることも多く、ゴリゴリ系も得意だったりします(笑)

現在

前職での仕事もやりがいのある仕事でしたが、代理店だとクライアントに左右されてなかなか思った通りにプロモーションを企画できないことも多く、転職を考えました。

「事業会社として自分たちの意思でプロモーションができること」 「大きな予算を扱って、多くのユーザーと接点を持てること」 の2つが転職活動の軸でした。

もちろんそれに該当する会社はGunosy以外にもたくさんありましたが、面接で今の上司から話を聞き、Gunosyは自分が携わることのできる業務の幅が広くチャンスが多いと感じたので入社を決意しました。

現在はGunosyでプロモーションの業務を担当しています。 Gunosyでは主にテレビCMを中心としたマス広告とモバイルでの広告出稿を行なっており、その両方に携わっています。 前職ではPCのWebが中心だったため、アプリのプロモーション自体初めてでしたしテレビCMも未経験でしたが、積極的にチャレンジしています。

Gunosyについて

良いと思うことは誰でも提案できる文化があり、私もアプリの開発はできませんが改善や新機能開発の提案をしています。 提案をしたら自分がその施策のオーナーになってプロジェクトを推進していくので、社内外の多くの人とコミュニケーションを取ることができます。

また、業務外でも四半期に一度の社員総会やフットサルなどの部活動を通じて他部署の社員とも関わることが多いです。

第4期3Qでは、プロモーションの定量的な実績とコミュニケーションを評価していただき、MVPを受賞しました。 入社半年だったのですが、それとは関係なくフェアに実績を評価してもらえるところもGunosyの魅力の1つだと思っています。

今後どういうことをしていきたいか

MVPをいただいたとはいえ、まだまだプロモーションには課題があります。 その課題を一緒に解決していける情熱のある方、ぜひ一度Gunosyに遊びに来てください!

Gunosy's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings