Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

私がアスリートプランニングを選んだ理由、大きな決断をする就職活動の支援ができる!

サッカー日本代表 本田圭佑さんのかっこいいポーズを学んだ人事部の阿部です。

表紙の写真はきっと〇をイメージしています。TAKE3・・・。笑

はい!笑

本日もなぜこの会社を選んだのかシリーズをお送りいたします!

今回は人材事業の阿川隆太にインタビューしました。

阿部:前職でどのような仕事をしていたのか教えてください。

阿川:「塗装用具のメーカーで営業をしておりました。

1日10~15件の顧客に配達をしながら、新商品の提案や顧客の課題ヒアリングがメインの仕事です。

また、年に2回、自社開催の展示会の企画や運営などもしていました。」

真剣な阿川・・・・。笑

阿部:アスリートプランニングを選んだ理由を教えてください。

阿川:「転職する時、人に影響を与えることができる仕事を探していました。

その中でアスリートプランニングは大きな決断をする就職活動の支援ができる事と、

自分自身も体育会出身だったこともあり、ここに決めました!

サッカーチームの先輩である山本さんの影響も大きかったですね。」

これが噂の山本さん!黒い!笑

阿部:現在行っている仕事内容を教えてください。

阿川:「法人営業をしています。

イベントの販売をするメディア営業部と人材紹介部と分かれていますが、

私は後者に所属しており、企業の求める人物像にマッチする学生を紹介しています。 」

阿部:1日のスケジュールを教えてください。

阿川:「午前中は主に、選考の調整業務と新規顧客獲得の為に電話営業をしています。

午後からは引き続き調整業務を行いながら、

企業訪問や学生との対策面談、ミーテイングなどを行います。」

今回のインタビューもすぐに引き受けてくれた阿川、

全然おもしろいことができないと話をしていましたが、この写真はおもしろい!笑

iPhoneのCMを狙っているのかな?笑

グリットグループホールディングス株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more