Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

私がアスリートプランニングを選んだ理由、『人』のよさと『成長できるかどうか』!

人事部の阿部です。

本日もなぜこの会社を選んだのかシリーズをお送りいたします!

今回は人材事業 女子キャリの知念真里南にインタビューしました。

私:教育免許を取得していると聞きましたが教員にならなかった理由を教えてください。

知念:「私は就職活動を行っている時、人の価値観を広げたり、

いろんな選択肢を広げる仕事がしたいと思っていました。

それは民間企業でも行うことができ、

その中でも人材事業のキャリアアドバイザーの方ができると気づき、

アスリートプランニングへの就職を選びました。」

めちゃくちゃ真剣!笑

私:アスリートプランニングを選んだ理由を教えてください。

知念:「『人』のよさと『成長できるかどうか』で選びました。

私は民間企業を知らなかったのでアスリートプランニングのインターンに参加しました。

インターンを含め、アスリートプランニングの社員の方、8名と会って話をしました。

出会った全ての人が自分のことを分かろうとしてくれて、

自分の会社のことを一生懸命伝えてくれたのがとても印象的だったため、

最終的にアスリートプランニングへの就職を決めました。」

私:女子キャリに異動する前の気持ちを教えてください。

知念:「前期に体育会学生の紹介営業をしていて、女子キャリと関わる機会が多く、

もっと女子キャリの学生の価値観を広げていきたい、女子キャリでもがんばりたいと思いました。」

めちゃくちゃ笑顔!言ったらすぐにやってくれる知念はすごい!笑

私:今までやっていた体育会学生の就活支援と現在やっている女子キャリの仕事内容の

違いはありますか?

知念:「キャリアアドバイザー、営業、集客、大学のキャリアセンターへの訪問、

サイトの構築などを5人で行っているところです。」

私:今までにやり抜いた経験はありますか?

知念:「今期から女子キャリの学生を最初から最後までサポート(面談~対策~承諾まで)

してきたことです。」

女子キャリで頑張っている知念!バスケをずっとしていたようです!

実は私もバスケを大学時代していて、できるよ!と話すとびっくりされました。

ん?失礼じゃないか?笑

それはさておき・・・

これからもがんばれ!17新卒!!

グリットグループホールディングス株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings